インフル予防?

今週は木曜日からの2日間だけのお弁当。

お魚塩焼きと牛肉とニンニクの芽炒めと前日から漬けておいたキュウリと人参など。
f0238932_1864062.jpg

今日は赤魚とインゲンごま和えと、桜エビとねぎのたまご焼きなど。
f0238932_1875061.jpg

ふつ~のお弁当だけどね・・・。
2日間ともインフル予防、夫のためにiいいものお弁当に入れました。

いつかの夕ご飯にはマーボー豆腐ナス。
これにもインフル予防入ってますよ~。

この日は、赤みそと田舎味噌半々にしてみたら結構おいしい♪
お豆腐は茹でてから使った方が絶対いいね。
f0238932_18132692.jpg

良く見るとこのスープにも丸い、いいもの入ってますよ~。
f0238932_18151442.jpg


そうです~わかったかしら~お豆製品です!
ネットでインフル予防にってみかけちゃいました。

今日のおつまみにも。
f0238932_1816942.jpg

ミックスビーンズ2缶分使いました。
ナス炒めて、玉ねぎ、きゅうりやトマトも入れて。

米酢、バルサミコ酢、塩、オリーブオイル、マスタード、にんにくなどのいつもの好きなドレッシングで和えて♪
これ、白ワインにgood!

お豆さんほんとにインフルに効くのかわからないけれど、今も元気いっぱいでーす!
by parja5 | 2012-09-14 18:26 | 家ごはん | Comments(0)


<< 3連休 夏だけど インフルエンザ >>