おみやげ

娘のアメリカ土産の、ピカンパンケーキミックス。
f0238932_113507.jpg

どんな味なんだろう??ってずっと楽しみにしていました。
開けてみたら、ただ普通の粉に砕いたピカンの実が別袋で添付されていただけ!笑
f0238932_1145898.jpg

私はやっぱり日本のホットケーキ好きだから、今度ピカンを入れてみよう♪

もうひとつお土産のトルティーヤチップ。
f0238932_11391170.jpg

サルサつけて食べるの大好き。
なのに娘はチップしか買ってこなかったので、サルサは私が日本で購入したもの。笑

娘はサルサの存在すっかり忘れてた~と。
ダラスでは必ずサルサはつきものだったのに、娘が連れて行ってもらったロス近郊のメキシカンレストランではチップだけ!しか出なかったんですって。

そういえば、サンタフェで行ったメキシカンではチップすら出てこなかったな~。


ここのところ、お料理らしいことしていなくて唯一作ったお料理。
f0238932_11174452.jpg

遥かむか~しお友達のお宅へ遊びに行ったとき。
たっくさんの手作りお料理をご馳走してくれて。

その中にあったひと品。衝撃だったー!
大根おろしにツナにお醤油かけただけなのに、簡単でほんとに美味しくて。

そんなこんなだらだら生活していたら、夫が出張から戻り恒例?のお土産撮影会。
f0238932_11285616.jpg

シンガポールしか行ってないのに、イタリア、イギリス、台湾のものも。
目に映ったもの買ってきたのね。

私はしばらく海外へ行ってないから、家族が買って来てくれるお土産嬉しいな。
日本てなんでも手に入って自分でも買えるけど、気持がうれしいね。

さぁ新学期も始まったことだし、夏休みはたっくさん休めたから主婦業のエンジンかけましょ。
by parja5 | 2012-09-03 11:03 | スイーツ | Comments(0)


<< フルートアンサンブルレッスン 帰国報告会 >>