帰国報告会

姉妹都市交流でアメリカへ派遣された高校生をはじめ、付き添いの方々、そして私も市役所へ。
市長さんに帰国報告です。

子供たちから、今回のホームステイで感じたことをひとことずつ。
50年長く続いている交流。
市長さんも何度か訪問なさっている所でもあるので、終始にこにこ嬉しそうに耳を傾けられていました。

後半は同行されたカメラマンの方による写真投影会。
3000枚以上も撮られたそうで、1部だけ抜粋してスクリーンに。
行かれた方々からの気さくな説明とフリートークも。

そして最後は記念撮影。
和やかに時が経って、惜しみながらの時間オーバーとなりました♪

たくさんの写真は、友好50周年記念として写真展が開かれるようです。

会議室で、姉妹都市先の市長さんからの親書とお土産の絵をバックに。
f0238932_18102087.jpg


その後ご一緒した家族みなで市役所内の食堂へ。
f0238932_18171359.jpg

娘が合宿から帰り、入れ替わりで夫は出張へ行ってしまったので、ずーっとご飯作ってなくて。
3人家族が揃わないと、なんだか包丁握る気が起こらなくて。笑
市役所にて600円!で久しぶりに栄養摂らせていただきました♪

娘が撮ってきた写真はみていたけれど、今回プロの方の写真をみることができて、改めて綺麗で素敵な姉妹都市だとな~感じました。
by parja5 | 2012-08-30 17:50 | アメリカの学校 | Comments(0)


<< おみやげ ダラス時代の友人と1年ぶり >>