ダラス時代の友人と1年ぶり

ちょっと前ですが、1年ぶりにダラス時代の友人と会うことができました。
ダラスでは数カ月だけご近所さん。
先に本帰国されてしまいました。

私より年上で、長くアメリカに住まわれていたのでなんでも相談していました。
いまだに頼りまくりです。

昨年の夏の一時帰国のとき、娘と友人の住む埼玉まで会いに行きました。
今回は埼玉からはるばる立川まで来てくれました♪

と言ってもお店選びって難しいです。
私が食べたかったディンタイフォンへ。
f0238932_23275.jpg

色々頼んだけれど、やっぱり普通のショウロンポーが美味しいな。

3人の大学生のお母さんでもあり、教師でもある友人はバイタリティがすごすぎる。
アメリカでの経験を活かしてマーチングバンドも教えられていて、とても楽しくお話を伺いました。

共通の話題が多すぎ。
場所を移して・・・と言っても同じ高島屋内のカフェへ。笑
f0238932_23135386.jpg

人を案内するって難しいですね。

多摩地区も埼玉、千葉あたりまでみな一緒のtokyoと思っている方たまにいらして。
一時帰国したから、都心あたりで美味しいお店お願い~ってもし私に言われて難しいっ。
地元でさえもまだ浦島太郎状態、開拓中なのに。

東京の羽田へ着いたから、今から来て美味しいお店教えて~っていうツワモノも太刀打ちできないわ。
遠すぎ、すぐに行けないし、案内できないって。笑

グルメやお店にこだわらなくて、ゆる~い感じが長くお付き合いできるのかな。

別れ際、時間短すぎたから、今度は温泉でも行く~?と尋ねたら
お友達ったらビジネスホテルでもいいよ~って。あはは。

そう、元気な顔をみることができればどこでもいいね♪
by parja5 | 2012-08-28 23:01 | 外ごはん | Comments(0)