甲府へ その2

甲府と言えば武田信玄公かしら。
甲府へ その2_f0238932_22171419.jpg

サントリーワイナリーの後は路線バスを途中下車して山梨県美術館へ。
甲府へ その2_f0238932_22191215.jpg

有名なミレーの作品が所蔵されています。
それと、娘が小さい時に大好きだったミッフィー展も観ることができる!
甲府へ その2_f0238932_2221145.jpg

何の予習も無く、落ち穂拾いを本物かしら~?と思わずこそっと言ってしまったら。。。。。
もちろん本物!
夫がむか~し、4部作の内の他の作品をオルセーで一緒にみたよねと。
うぎゃっ。そうっだったかしらね~。そう言われてみれば~。ははは。

閉館間際だったせいか、空いていて作品独り占め。
じっくりと鑑賞できました♪

夕食は、帰国してからずーーーっと食べたかった小作のほうとう。
あーー夢が叶ったわ~♪♪
甲府へ その2_f0238932_223556.jpg

鳥もつがB級グルメで有名になったとかでそれも♪

帰りがけに夫が大好きなお酒をお土産。
ワイナリー行ったけど、山梨でないと七賢の生酒は手に入りにくいらしいの。
甲府へ その2_f0238932_22372942.jpg

いつもドライブで行っていた山梨も、電車では1時間。
娘は合宿先の西湖から貸し切りバスで4時間以上かけて帰ってきました。
飛行機より辛かったって。

電車は渋滞知らずよん。 うふふ。
by parja5 | 2012-08-26 22:14 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31