偶然の再会

娘と同じ高校へ通う、オーケストラ部の同級生のお母さんがランチの企画をしてくれました!
娘達が合宿へ行っている間にと。 ふふ。

ランチの集まりは同じ学年で同じ市内に住む4人でということでお声をかけていただきました。
ありがたいことに、お店から何からなにまでおまかせだったのです。

マンションの1階にひっそりとあった市内のフレンチレストラン。
暑かったけれど、いつものようにママチャリでレッツゴー。
f0238932_22275224.jpg

気合い入りすぎ1番乗り!
だって、2番目に訪れたお母さま。

なんと娘たちが3歳のときに同じ習い事に通わせていたお友達!
13年ぶりの再会!!

見事に様々な事情が重なって、かな~り疎遠に。。。。。
娘達は自宅を行き来するくらいよく遊んだことは憶えているはずも無いのに、同じサッカー部に入り仲良しになっていた!
もうみなびっくり仰天!!

そして遅れてきたもうおひと方は小学校が同じ!!
そのお母さまは先日高校へ行ったときのこと。バスの中で偶然出会い。

なーんか見たことのある方だなーと思い切って声をかけたけれど最初は分かってもらえず。
同じクラスになったことが無く、お話も余りしたことないし。。。

娘の名前を言ったら思い出してもらえて。笑

そんな方々のランチですもの。当然マシンガントークになりま~す。
そして、お料理も絶品でした!

私はロールキャベツ。
f0238932_22503023.jpg

中身はマッシュポテトと柔らかい豚肉の塊がごろごろ。
他の方のお魚やお肉料理もかなり美味しかったそう。

こんな近場で素敵なお店があったなんて嬉しいな。

そしてファミレスへ移ってまたおしゃべり。
f0238932_22544682.jpg

これはもうオーダーしないかな。笑
でも日本のドリンクバーっていいね~。
種類がいっぱいあって楽しい♪

色々なことが重なっためぐり合いにすごいパワーを感じた日でした。
by parja5 | 2012-08-24 22:24 | Comments(0)