かさごづくし

並べる!
f0238932_11394718.jpg

寝かせる!
f0238932_11422818.jpg

手が凍る!
f0238932_11432782.jpg

ぎょぎょ魚!
f0238932_11444132.jpg

弟夫婦が前日に釣って来てくれたばかりのかさごといさきとソイ。
1年ぶりの釣りたてかさご。

実家にて調理~。
私も弟からレクチャーしてもらい3枚おろしにトライ!
いくら包丁がよくても難しい~。

お刺身用はすべて弟がさばいて、小さいものはフライに。
私が捌いた失敗ものはみなさつまあげへ。

骨やその他はみんな骨せんべい。
かなりじっくり揚げて1度取り上げて、温度が冷めるまで待ってから2度揚げですって。
これがまた食べ始めると、手が止まらなくなるのよ。
f0238932_11503219.jpg

頭などは絶品味噌汁に♪

豪華絶品お料理~♪
お刺身はあと2皿あるのよ。
f0238932_1204233.jpg

お刺身はふぐのように3,4枚ざざっと取っていただくと美味しい~。

デザートは母が買ってきたキャトルキャールのケーキ。
久しぶりに会う孫の娘だけを想い買ってきたんですって。笑
f0238932_1244563.jpg

どれもこれもほんとに美味しかった~♪
ご馳走さまでした!!
by parja5 | 2012-08-20 11:39 | 家ごはん | Comments(0)


<< いってらっしゃ~いとおかえりなさい会 Friendship Fest... >>