おかえり~~

娘がアメリカ西海岸から無事帰国した。

想像していた以上に楽しかったらしく、かけがいの無い経験ができたよう。
たくさんの方々とのいい出会いも。

後半2泊3日で日本人のみ7人でサンディエゴへ旅行へ。
戻ったその晩から今度はホストファミリーと2泊3日のラスベガスへ。

結婚式に出席させてもらい、お父さんとダンスをしたりと、ほんとうの娘のようにホストファミリーは迎え入れてくれたようで感謝しきり。
同い歳の美人なお嬢さんとも何時間ものおしゃべりを楽しんだよう。

いくら私たちに海外在住経験があったとしても、現地の人たちとの行動とはまた違ったもの。

自分は日本人だと思っていても、比べることはみなテキサスとのことになってしまったとか。
随分テキサスとも環境や色々な面で違い、太った人もいなかったと。笑

日本との違いは交通の便が恵まれていて、親抜きで1人で行動できること。
これは親としてもありがたいことね。

興奮している娘から、話しても話しきれないたくさんの思い出話を私は聞く。

良かったね~~良かったね~~~と何度も言った。

お腹が空いている娘に何が食べたいか尋ねたら。。。。
「味のないもの!」ですって。

1日だけホストのママが作ってくれたアメリカン料理はサラダとパスタ。
f0238932_17311864.jpg

味が薄めのかなり美味しいお料理だったらしい。

それ以外はピザやバーガー、メキシカンのオンパレード。
野菜は上のサラダ以来いつ食べたか憶えてないと。 ははは。

お野菜と小田原土産のかまぼこと白いごはんに納豆を大喜び♪
フルーツのような甘~い黄色のトマトとナスは実家から。
f0238932_1653454.jpg

翌日うどんやそうめんも堪能してた。

そうそう。とても残念だったこと。
カメラが4日目くらいで壊れたこと!!

このホームステイのために購入したのに~~~。
持っていったiPhoneで頑張って撮ってきてくれたけど・・・・。

ショックが大きかったので昨日早速返品してきました。
新しいものと交換と言われたけれど、いいえもう嫌よと返品しました。

夕食は娘のリクエストでつな八へ。
f0238932_16161196.jpg

うまい~~。これは大人になったらね。

お目当ては天丼。
f0238932_16184521.jpg

私も帰国して初めて。
半熟たまごや穴子が美味しかった~~。

上の写真はカメラ忘れちゃってiPhoneで。
カメラの方が全然いいけど、思ったよりよく撮れるかな。
by parja5 | 2012-08-10 15:45 | 家ごはん | Comments(0)


<< お土産たくさん パソコン教室 終了 >>