初人間ドック

毎年受けていた主婦健診。
帰国後、夫からも海外赴任後の人間ドックを早く受けるよう促されていた。

主婦健診と違って、初めての人間ドックは敷居が高いのよ。
前に行っていたところと同じ、隣駅の総合病院の健診専門クリニックへようやく行ってきた。

綺麗でとても親切なところ。
人数が程良く調整され、第一希望日の予約が取れなかったのもうなづける。

でもね。前回の5年前に、身長の数値が上がり検査間違い?
ここのクリニックは平気かなとちょっと思っていた。

今回5年ぶり。
やはり身長は前回同様の高い数値だった。
あら~~~身長がほんとうに伸びていたのね!1センチ1ミリも!!わ~い。

毎度毎度、何かしら2次検査。要検査になる。
結局大したことはないけれど。

最後に尿検査と血液検査の結果が出たものに対して、希望者には内科医とお話ができるらしい。
は~い希望します~!個室にて。

先生「ご覧の通りすべての検査結果はAです。素晴らしい!!」
私「ん?Bが1つありますけど??」
先生「これは腎臓の値です。値が範囲内より低くてBになっています。」
私「はっ?????」
先生「これは腎臓が相当じょうぶなんですね~安心です!!!」

麻酔が効かないと毎度何人かの先生に言われたことがありますけど・・・・??
お酒も2日酔いしにくい??

先生から何かとても気になる質問ありますか?と。

夫がこの半年でコレステロールと中性脂肪が範囲内を超えて急激にあがり、義母から同じものを食べている〇○さん(私)は大丈夫?と言われ心配だったのですが・・・・。と私。

コレステロールは食べ物からの影響は20パーセントからしか受けないので、数値を下げるためには肝臓の薬を服用するしかないと。

なんだ~~~じゃぁ好きなもの食べていいんですね~~~♪と私。
数値を上下する食べ物のプリント渡されちゃいました。ははh。

全て終わるとお昼を周っても、最後がバリウムだったので食欲わかず・・・・。

自宅のある駅に着いたら急激にお腹がすき始め、気になっていた初めてのカフェへ。
座ってひと息ついた後、メニューを見るとランチはカレーしかない!

申し訳ないけれどお店を出る!
ごめんなさい~また来ます~~。

だって夜はレトルトのタイカレーと夫と約束していたんですもの。
f0238932_22345756.jpg

具は少なめだったけれど、味と大人な辛さがどんぴしゃり!
美味しかった~~♪
by parja5 | 2012-08-08 00:00 | 日常 | Comments(0)