フルートアンサンブルレッスン

お友達のお宅にて先生がいらしてくださる1カ月ぶりの出張レッスン。

朝めったに鳴らない自宅の電話が鳴る。
そのお友達から。

雨が降っているのでお迎えに行きますよ~って。
連日の夜更かしで寝坊し、歩いて行くにはあと30分しかないし、ほんとにどしゃぶり。
ありがたかった~~~。

レッスンを受けているうちに目も頭もすっきりしてきた。

先生がお持ちになったピッチを合わせる用の楽譜。
音程がブレやすい音符に矢印が記載されているけれど、見方がわからずあたふた。

前回した曲も私は全然憶えていないし。
先生がこの1カ月の間に練習しましたかと問われても、2人とも”1日だけ!”

少し吹けば疲れた~。笑

うるさいおばさん達2人に対してもお若い先生は動じないのであった。。。。

この日は1時間半ぴっちりレッスンをしてもらい、忘れていたことが徐々に思い起こされてきた感じ。

レッスン後にお友達が出してくれた青森のピスタチオせんべいがなんとも美味しく、朝食(昼だけど)のようにがつがついただいた。

先生からもお土産。
フルートアンサンブルレッスン_f0238932_11314489.jpg

パッケージが可愛い、山形米沢の牛パイですって!
娘が日本へ戻ったら一緒に食べよう~♪

あ~~アンサンブル楽しいな♪♪
by parja5 | 2012-08-07 11:10 | 音楽、アンサンブル | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31