パソコン教室 4回目

まずは前回の復習から。
さぁここの欄を埋めてみてください。先週しましたよね~と先生。

全く指が動かない。
本気で憶えていない!

私だけでなくみんなが口々に、わかりませ~ん。笑
あぁ良かった。おばさん専用のパソコン教室で。

しかしあと数回でエクセルが完全マスターできるとは思えないわ。
使い続けていないと忘れちゃうものね。

1番上のFのキーなんて今までなんであるんだろうと思っていたけれど意味があったのねん。
シフトとコントロールはもちろん、様々なキーの使い方を知ったり、初めてUSBを使用したり。。。
エクセル使いこなせなくても私にしては激的にPCが使えるようになった気分♪

帰りに同じクラスのおばさまから、就職活動してるの~?と声掛けられた。
へ??

今はどこでも企業はエクセルできる人を求めるからって。
そのおばさま、転職したくて他のPC教室にも通われているそう。
そうか~そういう方もいらっしゃるのねぇ。

だから毎回全員参加なのかしら?
いやいや毎回、お~ほ~へぇ~!の連続。
知らないことばかりに驚かされる。

だんだんほぉ~!の声も大きくなってきた。
女性のみのクラス。いい雰囲気♪

ランチは毎週帰りに立ち寄るお気に入りのパン屋さんへ。
f0238932_1843279.jpg

初めて食べたブルーチーズサンドうまいっ。
スコーン大好き。

焼きたてレーズンパンあっつあつ。
たまりませ~ん。
f0238932_18630100.jpg

あ~幸せ♪
by parja5 | 2012-07-26 17:15 | お教室、講座 | Comments(0)


<< いよいよ 行ってらっしゃ~い >>