行ってらっしゃ~い

集合場所までのタクシーの中。
満面の笑み!
f0238932_11334743.jpg

リムジンバスで行ってらっしゃ~い。
f0238932_11352222.jpg

高校生5人。とっても嬉しそうでした。
付き添いの方3人。
空港へ行けば、さらに5人の同行される大人の方がいらっしゃるので安心です。

その後お見送りにきていたお母さま方とお茶をしにジョナサンへ。
我家ともうひと家族は海外経験あり。
ちょっと余裕があります。

他の方々はアメリカ初めて。
特にお2人はパスポートを持ったのも初めて。

私は娘を送り出してほっとしたけれど、心配で心配で~と他のお母さま方何十回心配という言葉を言われていたかしら。
お一人は目の下にくまがくっきり。

持ち物リストなるものは無かったので、何を持っていけばいいのかさっぱりわからなくてインターネットで情報を取り寄せ1カ月、走りまわり続けたそうな。
昨晩も色々心配で眠れなかったそう。

少しでも何か子供たちがか吸収して来てくれればね~。。
いやいや、ペラペラになって帰ってくるくらいでないと割が合わないくらい大変だったって。あはは。

しかし、お知り合いになれたのは2カ月ほど前なのに、共通の目標に向かっていったせいか話がつきない。
ドリンクバー何杯もおかわりし、子供たちから成田着いたよ~メールをもらって盛り上がり。

お腹すいてランチをいただき、ドリンクバーとおしゃべりと気づいたらなんと夕方6時!
お見送りして朝の10時にお店に入ったから、なんとまぁ8時間!!

ん十年前の、学生みたいなことおばさんたちでしちゃったわ。
あー楽しかった~♪

前日の最後の晩餐!?
f0238932_1153512.jpg

娘のリクエストでマイタケ入りたらこのせ和風パスタとモンブラン。
時間が無かったので、スーパーのもの。
f0238932_1155119.jpg

いっぱい楽しんでおいで~。
あ~私もアメリカ、ダラスへ行きたいなー。
by parja5 | 2012-07-25 11:33 | アメリカの学校 | Comments(2)
Commented by kei at 2012-07-27 12:24 x
うわ〜、出発されたのですね♪
ご本人達が嬉しそうに旅立ったのは、
お母様達も嬉しかったのでは。

しかし、8時間とは!!
安堵と興奮冷めやらぬにしても。(笑)
Commented by parja5 at 2012-07-27 18:21
keiさん、ようやく行きましたよ~。
子供たちは親の心配はよそに、楽しみで楽しみでしょうがないといった感じでした♪

もう今私は羽のばしまくり。
8時間ってすごいでしょ。
まだまだみなさんしゃべり足りない感じでしたよ~。

指は早く良くなるといいですねぇ。
しかし、2本指とはすごい。。。


<< パソコン教室 4回目 表敬訪問 >>