表敬訪問

姉妹都市交流のホームステイへ出発する前日に市役所へ。
市長さんに表敬訪問です。

お話を聞いて、子供たちも1人ずつご挨拶。
そして、色々な市のグッズを市長さん自ら子供たちへ。
f0238932_1736583.jpg

娘はこの時まで、市のために派遣されるとは思っていません。有料ですし。笑

ホームステイで何をみてきて、帰って来てらどんなことを市に貢献したいですか?
との質問にちょっと戸惑ってました。
今日は決起集会も兼ねている感じね。

姉妹都市交流50周年になるようで、持っていくお土産も立派です。
市長さんから直接子供たちへ。
f0238932_17414047.jpg

立派な羽子板で割と重いので、男の子たちが手荷物で持って行ってくれることに。
市のエコ活動についても発表してくるので、それらのノベルティーもたくさん持参します。

その後も談笑したり、記念撮影会があったりと終始和やかな雰囲気でした。
私も最後はちゃっかり記念撮影に入っちゃいましたよ。

その後は同行される議員さんのご厚意で議場を見せてくださって。
行った先の市の議場も訪問するそうで、子供たちに自分たちの市の議場との違いを見てほしかったようです。
f0238932_1756429.jpg

初めての見学に子供はもちろん大人たちも興奮!
f0238932_17591096.jpg

今まで3回もの説明会や英語研修など私も全て参加しました。
市の職員の方やボランティアのたくさんの方々のご尽力のお陰でいよいよ旅立てます!
by parja5 | 2012-07-24 17:34 | 娘のこと | Comments(0)


<< 行ってらっしゃ~い いっぱい写真撮ってきて♪ >>