寒かった週末

f0238932_0173477.jpg

ずっと暑かったから、ぬくぬくあったか敷物は必要ないと思って洗った。
ハウスの上にちょっと置いておいたら、わんこのどっちかに毛布を落とされちゃった~。

こんなに気温の変化が激しいとちょっと体調を崩す。
ちょっとだけ崩しかけてるって感じた時、豚肉食べるとな~んか元気が出るの。

アメリカで病院へかかるのは大変だったから、ちょっと体がヘンだな~っていうときイチゴと豚肉食べて乗り切ってたかな。
本気で風邪ひいちゃったらチキンスープよ。

久しぶりにこのレシピ☆で作ってみた。
f0238932_0243584.jpg

コストコでゲットした豚ヒレ肉のブロック。
オーブンで焼いてたれに漬けたもの。

付け合わせは長ネギが良さそうだけれど無かったから、玉ねぎのスライス敷きつめて。
上からたれを回しかけて。

そして、塩麹に漬けた同じ豚肉も焼いてみた。
普通の塩コショウで十分美味しかったかも。
だってレバーの味になっちゃってびっくり!

1キロものブロック肉だったので、残りは冷凍庫へ。
娘がアメリカへホームステイに行く前に日本のカレーにしようかな。

翌日元気になって甘いものがとても食べたくなった。
まぁ具合悪くてもスイーツはいただけるけど・・・。
f0238932_03135100.jpg

近くのセブンへ。
プリンケーキと抹茶ばばろあ。
ほんとコンビニスイーツ侮れないわ♪
by parja5 | 2012-07-21 00:16 | 家ごはん | Comments(1)
Commented by アイフォン5sケース at 2014-03-18 13:58 x
あなたがその場合はあなたが必要な場合があり、最も適切なものを発見するでしょう、のためにあなたはおそらくペイされるAppleのiPhone 4Gのケースのモデルで実現seanleexxoo。 あなたはすべてのケースを選択する戦術がたくさんある可能性があります。得をカバーiPhoneケースの数の種類があります。 iPhoneのTPUケース、挨拶猫の場合、エジプト綿の例... その後あなたが持っている必要がトレンドに? あなたは意志に合わせて、メイン1は1優れています。


<< 初公式戦 パソコン教室 3日目 >>