学校へお手伝い

今日は娘の高校へ秋のバザーに出す手芸品作りのお手伝いに行ってきました。
会場へ入るとたっくさんのお母さま方。
100人くらいはいらしたかしら。

お友達と約束していたけれど見つけられずにいたら、受け付けの方が何をされますか?って。
何があるんでしょう?大抵何でもできるかと思います~と言ったら、入口すぐのミシンお願いされました。

4つのきれいなナプキンを縫い合わせて風呂敷作ったり、手ぬぐいをバッグ状に縫ったりと全部直線縫い。
がーーっと夢中で縫っていたらストレス発散になりました♪

ランチは同じクラスのお友達3人で大学の学食へ行く予定が、輪が広がって8人で。
初対面の方ばかりなのに、話が大盛り上がり!
午後も作業があるけれど、お昼を随分回ってしまいました。笑

さて、恒例!?今週のお弁当~。
牛肉のオイスターソース炒めと春菊のナムル。
前日にお酒と醤油、片栗粉で漬けておけば朝炒めてオイスターソースちょっとプラスするだけ。
娘の朝食にはこれをパンに挟みました。
f0238932_172151.jpg


この日はのせただけのミートソースご飯。
娘は午前はサッカー部、午後はオーケストラ部の日なので2人分お弁当。
いただいたラディッシュを前日からピクルスにして。
f0238932_17235760.jpg

前日トマトホール缶2つ使って作った絶品ミートソース!
f0238932_17252530.jpg

私のランチにも♪
f0238932_17351576.jpg

翌日とその次の日のお弁当は・・・1人分になるとテンション、また下がってきてる。笑
f0238932_17362955.jpg

f0238932_1738317.jpg

今日は娘が午後から部活で、私の方が早く出るのでお昼置いて出ました。
同じ学校へ行くのだからたまには一緒に行きたかったわ。
帰りも合わなくて、帰宅してからサッカー部見に行けば良かったと後悔~。
f0238932_1740531.jpg

あ~今週もよく頑張った!

今日は疲れちゃったから、簡単ごはん。
生ハムがたくさん届いたので、バゲットのブルスケッタにしよう。

トマトお庭から採ってこよ~♪
by parja5 | 2012-07-13 18:10 | お弁当 | Comments(0)


<< 復興支援品 パソコン教室 2日目 >>