夏なので

網戸の張り替えをしてもらいました。

空き家にしていた家へ戻ったときには替えてもらった6枚中3枚の網が無くなっていました。
どこへふっ飛んでいってしまったんでしょう。

綺麗な網戸になったお陰で、あちこちの窓が開けられるように。
涼しくはなったけれど、窓を開けるとなにやら落ち着かない。

アメリカでは窓を1度も開けることはなく、隣の家の音や声、車の音などはほとんど聞こえなかった上に、家のレースのカーテンだと、電機つけると外から丸見え・・・。

これ、届きました。
f0238932_20387100.jpg

サーキュレーターって言うんですって。
初めて聞いたサーキュレーターっていう言葉。

要は小さい扇風機? 
お風呂あがりも涼しい♪
エアコンの下に置くと効き目がいいらしいのでエアコンの真下のわんこのハウスの上にのっけました。

汗をかくので肌の調子が悪くて。
これ届きました。シャワーヘッド。
f0238932_2056495.jpg

もともとアトピー体質なので、お友達からお水が合わないのでは?と言われてはっとし、変えてみました。
塩素を減らし、遠赤外線効果もあり、お風呂内のカビも減らすんですって。
カートリッジも交換不要っていうのが気に入って。

激的な効果は分からないけれど、気づけば少し肌の調子がいいかしら。
ミストががとっても気持いいの♪

夏は暑くて喉が渇く~と思っていたらこれ届きました。
f0238932_2132537.jpg

ネットでプレゼントに応募したら当たっちゃいました~~。うふふ♪
アルゼンチンのスパークリングワイン。

ここの赤ワインはダラスで何回かいただいたけれど、スパークリングワインは初めて。
1本だけなのにクール便で届いて。 わ~い嬉しいな~♪

夏になってくると食べたくなるこれ。
f0238932_2194793.jpg

スパークリングワインと一緒にいきたいところだけれど、今日は平日なので夫はビール、私と娘はペリエと一緒にいただきましたよ。

肉汁じゅわじゅわっとにんにくのい~香り。
ん~~美味しくてたまりませんでした!

今晩は近くで花火の音がしたので、あちこちの外を探してみたけれど見えませんでした~。
アメリカの独立記念日思い出します♪
by parja5 | 2012-07-04 20:22 | 日常 | Comments(0)