フルート再開!?

自転車で同じ市内に住むお友達のお宅へ。
とーっても居心地のいいお友達宅・・・・居座っっちゃいそう!?

ランチはお友達の運転で連れて行ってもらった、お魚スーパーにて海鮮丼~♪
これはうまい~~~!
f0238932_2392088.jpg

見ため想像以上に、身が分厚い上に新鮮で夢中で食べちゃいました!!

お友達とはアメリカへ行く前からの音楽の友。
譜面台も、楽譜も無い私はおんぶにだっこ。

お誘いのお陰で3年余りも吹いていなかったフルートを本気で吹く。
音が全然でないよーーー。(涙)

おしゃべり多くて、時間的にはほとんど吹いていないかも。
それなのに顔や指やらなんだか力入りすぎで、あちこち痛い・・。

でもね。そんなこと忘れちゃうくらい、音楽って楽しいこと思い出したー!!わーい。

夕食はお魚やさんに連れて行ってもらえたので、豪華お魚づくし。
ありがたや~~~♪

まずは鯛のカルパッチョ。
奥はいなだと鯛のお刺身。
f0238932_2317429.jpg

いなだのあら大根。
食べられるやわらか昆布と一緒に。
f0238932_2320481.jpg

ここのお魚屋さんはお魚のまんま選んで、後ろで好みに捌いてくれるので楽な上にとても新鮮!

そして味のしっかりしたできあいのいかめし。
f0238932_2340843.jpg

家族に大好評だったのは鯛のアクアパッツァ風。
いただいたとーっても香りのいいニンニクをみじん切りでオリーブオイルに香りづけ。
そして鯛半身とあらを焼いて、裏返して飲んでいた白ワイン回しかけて、トマトと一緒にさくっと蒸したもの。
塩はほんのちょっとだけ。
f0238932_0155559.jpg

お魚の身がふわっふわ~。
ニンニクうますぎ取り合いに~。

美味しい料理食べながら、フルートのこと思い出した~~♪
さぁ少しずつ練習しよう!!!
by parja5 | 2012-06-29 00:35 | 音楽、アンサンブル | Comments(2)
Commented by CHAP at 2012-07-03 10:18 x
フルートはともかくとして(^^;
みんな美味しそう!

私も最近アクアパッツアに嵌りました(^^;
小ぶりのタイを見つけるとだいたいこれです。私はアサリを一緒に入れます。アサリが入ると一段と美味しくなります(^^;

昨日は千葉県産のアジがあったのでお刺身にしました。青魚は鮮度が命ですから近県ものがねらい目です(^^;
魚を見る目はカミサンより釣り師の私の方が上ですから魚の選別はいつも私です。

さて、今日は何を作るかな・・・(^^;
Commented by parja5 at 2012-07-04 21:52
CHAPさん、コメントありがとうございます。
フルートのことはまたの機会に。笑

アサリ入れると美味しいですよね。
このときは何のお料理にしようか決めていなかったのでアクアパッツァ風!となりました♪
アサリなし初めて作ったのですが、ガーリックが良かったのか、ちょっと(かなり?)いい白ワインを開けていたせいなのかとっても美味しかったです♪
今の時期、鯛がお買い得なんですね。

釣り師のお料理はそれは美味しいでしょうね!
私は選別なんてさっぱり。お店まかせです。
CHAPさん、主夫業頑張ってくださ~い。


<< 動物病院へ インド料理とお弁当 >>