インド料理とお弁当

夕食作るの面倒な時ってあるわよね!
正直毎日?
暑くなってくると特にそう思う。

そんなときは近所のインド料理やさん。
って行ったのは初めて!笑

この日カメラ忘れちゃって、夫のiPhoneでパチリ。
私も同じiPhoneなんだけど、夫ので写真撮るとなぜだかパソコンに画像が自動的にアップするらしい。
f0238932_11554976.jpg

インドでも色々地域がありますけど、ここはネパール。
ネパールってインドなのかしら。
ダラスにいたバングラディシュ人も、最初はバングラディシュ人だって言っていたのに、そのうちインド人だって言ってたっけ。

散々迷って私はエビのカレー。
日本人向けなのか、もっと香辛料効いていても私はOKよ♪

なんとナンが食べ放題!
なんてナンの大きいこと!
ナンてなんでこんなに美味しいのー!(失礼)
家族みなもう1枚ずついただきました。 ふふふ。

さて、今週のお弁当~。
来週から期末テストになるので、お弁当作りも今週でおしまい。
娘1人分のときは、リクエストの炒飯。
f0238932_124172.jpg

作り置きしてある冷凍もの使い切らなきゃ。
でも、娘からずっとリクエストのあった市販のエビグラタン入れてあげました。
f0238932_1261492.jpg

先日、裏の畑で泥つきで売っていたじゃがいも。
余りにも美味しそうで持ち帰ってじゃがいもコロッケ。マイタケ入り。

冷凍して1つだけ残っていたかぼちゃコロッケとズッキーニも一緒に。
家で揚げ物なんて絶対嫌だったけれど、作っておくと朝の忙しいときに便利ね。

揚げるときの油は色々気になるので、何がいいのかわからないけれど、エキストラバージンでなく普通の安めのオリーブオイルとグレープシードオイル半々くらいで使ってます。
f0238932_1285881.jpg

今日は前日お弁当用に作った肉巻き。
皮つきのままのジャガイモも一緒のフライパンに。

娘のお弁当箱の方が大きいので、隙間に焼きたらこ。
夫のお弁当にはごはんの上にのせました。
f0238932_12124250.jpg

あっと言う間の1学期。お弁当作りよく頑張ったなー。自画自賛。。。。
あと明日1日でおしまい~。いぇ~い!

でもね。日本て夏休み中に部活があるみたい。
お弁当いるのかな~~。(怖)
by parja5 | 2012-06-28 12:57 | 外ごはん | Comments(0)


<< フルート再開!? コーヒー いろいろ >>