薔薇カフェ

お友達3人と国分寺にてランチ。

お友達と会ったのはほんとうに久しぶり!
お店へ行くまでもおしゃべりに花が咲きすぎ道に迷う・・・。

散々迷って・・・・おばさんは人に聞く。
これが1番てっとり早い。

きちんとしたお店の名前も誰も憶えていなく・・・笑
ローズカフェというお店だった。
f0238932_21544599.jpg

かなりの坂を上がったので気持ちよい解放感。
f0238932_21551785.jpg

でもね。すっごい人!
11時のオープンに合わせて行った私たちなのに、景色は全く望めない最後のテーブル。
予約なしで座れるテーブルがあっただけラッキーなんですって!

自分で注文に行きます。
写真以上に、たくさんの人があふれていて、お店の人がお料理をテーブルまで届けられないほど!
f0238932_2156068.jpg

混雑すぎて、セットメニューは限定3つ。
みんなでビーフシチューのセットをオーダー。
f0238932_2213848.jpg

お肉ごろごろ。お野菜ごろごろ。期待以上にGood!
そして天然酵母のパンがとおーっても美味しい♪

このメンバーのお友達4人で集まったのは、なんと10年ぶり! らしい。
長子がみな同じ歳。
大変だった育児も、前向きなお友達方のお陰でほんとうに救われたな。

転勤で遠くに住まわれていた方や、4人!の男の子の育児に追われていたり、私も含めそれぞれ事情があってなかなか会う機会がなかったけれど・・・・それでも集まればまればトーク炸裂!

私以外みな男の子のお母さんなので、知らない世界もあり。
話がすっごく面白い。
笑い転げた~~♪

あー今までお付き合いしてくださってほんとにありがたい。

f0238932_2213243.jpg

せっかく来たのだからおしゃべりばかりでなく、薔薇園を鑑賞しましょ♪
f0238932_22142540.jpg

ひとりのお友達は、お着物姿。
個人的に大好きな紫の、涼しげなお着物と優雅に話されるお姿にうっとり♪
f0238932_22151967.jpg

みんなの顔は、育児中の大変な時期だったときのお疲れの印象しかなくて・・・。
子供が育っちゃうと、薔薇をバックにみな優雅にみえてくるのね~~~。あはは。
f0238932_22165913.jpg

by parja5 | 2012-06-08 23:04 | 外ごはん | Comments(0)


<< フルート大事件 今週のお弁当は・・・ >>