近所の絵画展へ

近所の市民会館で開かれている絵画サークルの展覧会へ。
母の古くからの友人が、さいたま市からはるばる駆け付けてくれてご一緒に。

私と会うなり開口1番。
「わーー大きくなってーーー憶えてるー?」
「こーんなに(腰くらいに手を当てて)小さかったのにー」
って言われてびっくり。
「大きくって・・・もうそんなの通り過ぎておばさんですよー」と私。
どうも私が幼稚園か小学校低学年のころに我家に泊っていってくれたらしい。
もちろん全く憶えていませんよ~。笑

とにかく遠くからいらしてくれたので、まずは腹ごしらえ。
たまにはこんな感じもいいねってすぐにいただける隣の市役所へ。
f0238932_15512918.jpg

ねぎ1本入った牛肉炒めや枝豆シュウマイなどの今日のランチ。
十八穀米か白米か選べて600円!

お腹もいっぱいになったことだし、ゆっくり鑑賞~♪
f0238932_1644334.jpg

絵を出展されている方々も気さくで和気あいあい。

会場をでると見事なモザイクの壁画。
久しぶりにみると綺麗~。
f0238932_1619563.jpg

外の薔薇園では、たくさんの薔薇が咲いてました♪
f0238932_1622328.jpg

遠くからいらした方のために、高幡不動尊へ。
f0238932_16271026.jpg


f0238932_1628186.jpg


f0238932_16292240.jpg

この水琴窟は幸せの音色~♪
f0238932_16295799.jpg

よく来ているところでも、初めての方をご案内すると新しい発見があるのですね。
f0238932_16322395.jpg

何度も何度も「楽しい」「遠くまで来た甲斐があった」と言われ。。。。
そして何度も何度もお礼を言ってくださって。

こちらこそ、私も大きなパワーをいただけてとっても楽しいひとときでした。
by parja5 | 2012-05-31 16:50 | 映画、展覧会、ミュージアム | Comments(0)


<< いっぱいいっぱい 野菜 山菜? >>