今週のお弁当は

ちくわが賞味期限切れる~。
朝から一袋使い切り。
f0238932_1192661.jpg

夫大好きおにぎり弁当。
左のお菓子は娘が学校へ持参するおやつ。
f0238932_11111466.jpg

今週は娘が中間試験期間なので、お弁当は夫だけ。
f0238932_11132571.jpg

あとは・・・・もうや~め~たぁ。

お弁当が無いと思うとね、お買いもの行くのを忘れちゃって。
あー何も無いーっていうときによく作るメニューはこれ。
ターメリックピラフ。
f0238932_11224995.jpg

冷凍のシーフードは大抵あるからね。
玉ねぎとニンニクと、このとき無かったけれどあれば人参をフライパンで炒めて。

お米もシーフードも炒めて、ターメリックを好きな色になるくらい入れて、炒めて~塩こしょう。
鳥スープの素も入れて炊飯器で炊くだけ~。
あればパセリかけるといいかな。

家族はご馳走だと思い込む~うしし~。

さっきわんこの散歩に行き始めたら雨が降ってきちゃって。
わんこも私もがっかり~。

でも家へ戻るとぴったりタイミングで宅配便。

そしてそして、裏の畑ではこんな大きなズッキーニゲット!
30センチ近くある!
f0238932_11423296.jpg

うれしいっ! 130円!
久しぶりにラタトュイユ作ろう。

その前に娘が帰ってきちゃうからランチ用意しなきゃ~。
by parja5 | 2012-05-25 11:46 | 家ごはん | Comments(0)


<< キャンパスツアー 夢のシソ >>