夢のシソ

雨の日バスに揺られて実家へ。
f0238932_20345115.jpg

この傘ダラス生活3年間で1回しか使わなかったのに、帰国して数か月でもう何回使ったかしら~。

玄関入ると丹精込めたクレマティスがお出迎え~。
f0238932_20381771.jpg

母作のでかい人形もお出迎え~。
f0238932_20412940.jpg

そして帰りに、実家の庭に生えまくっていたシソの苗をもらってきました。
ダラスでシソ育てていた日本人の方たち結構いらしたんです。
鉢で育てている方は、旅行中は預かってもらったりして。

私は旅行が多かったし、借家だったので、帰国したら地植えで育てようと夢みてたんです。

なのに・・・そのまんま放置していて気付いたら、しなーーってなっちゃってて。あらら。

今日の夕ご飯。
先日母が作ってくれたかぼちゃのコロッケが美味しかったので私も作りました。

私も娘もかぼちゃは苦手だけれど、これはイケるわ。
f0238932_2050430.jpg

マッシュしたかぼちゃにほんの少ーしの塩とコショウだけ。
パンと白ワインが相性ばっちり♪

パン粉なんて覚えていないぶりに買ったので、ついでにポークシュニツェルも作っちゃいましょう。
パン粉にハーブやチーズも少し混ぜて。
f0238932_20543842.jpg

今日は食べられないから冷凍。
お弁当用も作って冷凍して~なんだかおままごとしているみたい。笑
そんなこんなしていたら遅くなっちゃって。

あ~~しなーっとなっているシソが気になるー。
夢みたシソなのにー。あ~気になるー。

夕食後からお庭いじりすることにしました。
隣の公園のライトが明るい。
夜は紫外線気にしなくていいし、涼しくて気持ちいい♪
f0238932_20564054.jpg

これ、明日になれば、しゃきーんとしているかなぁ。
by parja5 | 2012-05-24 21:31 | 家ごはん | Comments(0)