免許の更新

5年ぶりに免許の更新。
タイミングばっちり!
アメリカへ行っている間でなくて良かった~。

何回か行っている立川警察署へ。
もちろん自転車よ♪
川を超えて~。。。。
f0238932_18415911.jpg

前日にしっかりグーグルマップで確認して印刷。
iPhone持ってるけどね。

車で運転している時と自転車の感覚って違うのよねぇ。
何回も印刷した地図を見る。

左は昭和記念公園。
綺麗な自転車の道があって走りやす~い。
f0238932_18431257.jpg

そのうち懐かしい建物が。
左は娘を産んだ病院。懐かし~。
その時のことは鮮明に覚えている・・・と思う。
f0238932_18451642.jpg

警察署って病院の隣だったんだわ。
ここでもマップを確認してた。 はは。

警察署にはいるといきなり「ID番号の紙ありますか~?」って警察のおじさん。
「何ですかそれ」と私。
「5年前のこと忘れちゃったのー?」って。
全く覚えていないので、「最近物忘れがひどくて~」
おじさん何回も、本当に覚えてないのー?と言ってあきられちゃいました~。ははは(汗)

でも無事に新免許証ができて嬉しい♪
まぁ今の私には、綺麗な身分証明書ね。
by parja5 | 2012-05-14 18:37 | 日常 | Comments(0)