ドライブランチ

とーってもお会いしたかったお友達とランチ♪
f0238932_20464777.jpg

テーブルセットなどが素敵な国立のイタリアンのお店。
お友達の車で連れてきてもらっちゃいました♪
お友達もブログをされているので気兼ねなく写真撮影できた~。
f0238932_20493297.jpg

パスタはオリーブやケッパーを使った私好みな上に塩分もどんぴしゃのお味!
ひと口交換しようと思っていたのに、食べ始めたらおいしすぎてすっかり忘れちゃったわ。

久しぶりのおしゃべり♪
気分うきうき~の後は私が行きたかったホームセンターへ。
も^-ありがたいこの上なし。

自転車ではどうしても積めないものを調達!
必要不可欠だったものを、家に持ち帰ることができてほんと精神的にすっきり!

その上ね。
我家から坂があって行くのに大変なお魚スーパーへ寄ってくれて。
お陰で居酒屋〇○子が豪華バージョンでオープンできました♪

お魚に詳しいお友達の目に止まった、金頭とほうぼうをお店で捌いてもらいました。
自宅では毛抜きで骨とって切るだけ。
f0238932_211855.jpg

私は家族とちがって金頭という初めてのものに1票!!

お店で捌いてもらった甲いかは甘くてやわらかくて♪
ゲソはもやしとターサイでオイスターソース炒めにしました。

アラはどうしていいかわからなかったらお友達がアラ汁にできるよって。
こりゃうまい~。
f0238932_2143584.jpg

ホウボウのたまごもあったので、めんつゆで煮て・・・
小さいけれど肝が美味!
f0238932_2164979.jpg

いや~食卓がとっても豊かとなりました。

お友達とご一緒できた時間は楽しくてあっという間!
私のわがままを100パーセント聞いていただき感謝しきりです。

楽しかった1日の話をワインとチーズとともに夫に。
このチーズ、すぐにトロけるイタリアのクラバンジーナ。
ブリーより食べやすくてなめらか~な感じ。
f0238932_21283626.jpg

生のフレッシュなチーズってお乳と塩以外の余計なものを使われていなくてほんとおいしい。
でも日本は、フレッシュチーズお高いのね。
少しずついただきましょうか。
Commented by kei at 2012-04-29 23:16 x
わ〜、豪華な居酒屋さん!!
そっか、あれはほうぼうだったのか。。。(笑)
おいしかったです。

私も、ありがとうございました。
とーーーーっても楽しかったです。

今度は◯島に行きましょう〜♪
Commented by parja5 at 2012-05-02 16:26
ね~keiさん、お陰で豪華な居酒屋になりましたよ。
あれっ?ホウボウって書かれてなかったかしら・・・
見てなかった・・・? 笑

色々と連れていってくださり本当にありがとうございました。
ぜひまたご一緒させてくださいね!!!
by parja5 | 2012-04-27 22:11 | Comments(2)