保護者会と飲み会

週末は久しぶりにたくさん乗り物に乗りました。

まずは娘の学校の保護者会。
雨だったので、電車に乗ってまで行くのが億劫だったけれど、行って良かったー!

クラスのほとんどの方が出席。
寮があるので日本や海外の遠方に住まわれている親御さんもこの日に合わせてご出席され・・・我家はとても近い方なのかも。

出席してみると、夏の学校説明会のときの印象より、よい学校だなーととても安心しました。
先生方は頭が下がるほどご熱心で、帰国子女が多く通う学校はつくづく娘に合っていると感じました。

まぁ始まったばかりなのでこれからね。
3年の海外生活は短い方で、英語も日本語も中途半端な娘は勉強面では大変でしょうけれど、良い面を伸ばせていけたらな~。

な~んて、そんな親心なんてちっともわかっていなかった高校時代の私。
その高校時代の友人たちと飲み会!

新宿鳥良にて。
f0238932_143573.jpg

名物のちょっとしょっぱい手羽ね。
ここ、お店が変わったけれど学生時代に友人とバイトしていた場所で同じフロアだからって飲めないお友達が予約。

そんなイキな計らいをしてくれても、短いバイトのことは全く覚えていませんでした~。笑
f0238932_14385760.jpg

とめどもなく、気軽なおしゃべり。
ただ私、年齢的なものなのか、海外生活で余りにもたくさんのことがありすぎたせいか、昔のこと覚えていないこと多すぎ!
昔の記憶を手繰りよせる・・・。
まぁ都合の悪いことはなんでも忘れちゃうのかも。ほほほ。

結婚式のときにも出席してくださり担任だった先生が、アメリカへ行っている間に亡くなられてしまいました。
こんな普通の飲み会でもお誘いすると、嬉しそう~に参加してくださったのにな。

みんな歳くってしまいましたけれど、まだまだお綺麗ですわよ~。
またぜひ近々会いましょう~♪
by parja5 | 2012-04-15 15:52 | 外ごはん | Comments(0)


<< お弁当作り 4年ぶりの桜 >>