16歳の誕生日

昨日の台風並みの雨風は凄かった~。
同じ日、ダラス近郊のトルネードも相当凄かったらしい。
ダラスでのハンパない、危険を感じる天候を思い出す。

本日の我家。
f0238932_2246113.jpg

昨日の雨漏り点検。
今後数日間の大工事になるよう。
言葉が通じるだけで、安心感がこんなに違うんだなぁと感じる。

本日はバースデイ。私じゃなくって娘のね!
私の母が、誕生日だからって遊びに来てくれたけれど、当の本人はお友達とおでかけ。
16歳にもなれば、ばあちゃんより友達優先よね。

テキサスでは運転免許が取れる年齢。
そういえば、娘が通っていたプレーノ市のハイスクールは上流?(posh)な学区として、全米でビバリーヒルズの次の2位になったらしい。
(The 10 Most Posh Public School Systems in USA )

学生なのにベンツやBMWを乗り、カードで買い物し、ブランドものの服やバッグ。
アメリカ人は見栄っ張りで金銭感覚がないと思っていたけれど、本当にお金持ちだったのねぇ。

記事によると、リッチなだけでなく学問やスポーツなどなどの面においても優れているから選ばれたようだけれど、麻薬は悩みどころのよう。


話がそれた・・・。
リッチでない私からは娘への大層なプレゼントは無し。 へへっ。
ここのところ娘はあちこちお友達とお出かけし、少し電車にも慣れて遠い原宿にも行くことができ自分で色々と買って来ているし。。

私からはケーキ! 私が食べたいっ。笑
工事が何時までになるかわからないし、風も強くて買い物に行けないっ。
f0238932_22363947.jpg

作っちゃいました。あ~難しい。
どうやったら、綺麗でプロっぽいケーキ作れるんだろう。

これ一応3段重ね。 食べにくいったらありゃしない。
でもお味は素朴で美味しかったわよん。

夕食は娘の大好物、サツマイモとトマトとしめじ入りのルーは市販のハッシュドビーフ。
とーっても喜んでくれた♪

夫は帰りが遅かったので、娘と2人でハッピバースデイトゥーユ~♪
あらら、ろうそくが無かった!
by parja5 | 2012-04-04 23:22 | 家ごはん | Comments(0)


<< わんこと 雨漏り中 >>