お寿司

帰国してからほとんど毎週末食べている。
f0238932_17351912.jpg

これは近所のデカネタで有名な所のものだけれど、パックのものや自宅にメニューが入っていた宅配のものも。

夫が好物だし、なんてったって手抜きができるし・・・。 笑
そして義父が特に大好物なので、同じ市に住む義父母と週末一緒に食事をするといつもお寿司。
そんな義父は、4月から老人ホームへ行くことになった。

帰国前には義母がすでに申し込みを済ませていて、私は近くに新しくできる完全看護のきれいな個室のところだとしか聞かなかった。
帰国後義父と会ったときは、パーキンソン病が進んでいてこの写真のお寿司を食べさせてあげた。

この週末は、みなで最後の食事かもしれないと我家を訪れてきてくれ、お寿司で無くすきやきにしてみた。
なんとなく、みなでお鍋を囲む機会はいいかなと思って。
美味しい、美味しいと食べてくれた。
孫の娘がおしゃべりをすると、目に涙をいっぱい浮かべて嬉しそうにしていた。

パーキンソンは症状に波があるらしく、前回会ったときがうそのよう。
このときは歩いて、ゆっくりだけれど自分で食事もしていた。
タクシーも自分で乗り降りしていた。

ホームへ行って、大好きなお寿司が食事に出てこなかったら義父に差し入れしよう。


さて、我家の超元気ボステリのパセリ。
最近少し暖かくなってきたけれど、夜はふとんかけるまで寝てくれない。
f0238932_17585588.jpg

チワワのジャスミンはハウスに。
パセリにふとんをかけると、ようやく寝る体制に。
f0238932_1803670.jpg

まだまだ寒いわね。
お風邪に注意~~。
by parja5 | 2012-03-28 18:09 | 家ごはん | Comments(0)


<< 雨漏り中 早起きは得? >>