乗馬

久しぶりの更新でも,毎日50人くらいの方がみにきてくださっているので励みになります!
ブログは自分のためと思っているんですけど・・・やっぱり嬉しいな。

最近テレビを観ていると、テキサスやダラスという言葉がちょくちょく耳に。
ダラスのお友達もダルビッシュ効果で盛り上がり、取材を受けた人たちも!
1人のお友達は来週、日テレに出演(ちょっと大げさ)予定らしく、チェックしなくちゃ♪

他のダラスのお友達から、乗馬をしたいけれどどこがお薦めでしょうってメールがきました。
日本に住んでいる私に。笑

前のブログ見返したら投稿してなかった!
本帰国が決まった後の昨年の秋。忙しかったのかな。

お友達が以前に行ったことがあってお薦めの所へ連れて行ってくれたところ。
受付のところは、テキサスっぽい。わくわく~。
乗馬_f0238932_16395613.jpg

中に入るとスタッフは現地の女性ばかり。
乗馬_f0238932_17105563.jpg

私は何回か乗馬経験はあるけれど、何度も何度もビギナーだと言って馬を選んでもらいました。
ウエスタンスタイルは初めてだし。

早速外に出ますよ~。
乗馬_f0238932_16435796.jpg

乗馬_f0238932_16473377.jpg

ウエスタンスタイルは片手でたずなを持って、長さが大事なようだし、足の位置も違ってちょっと戸惑う。
しかも英語だし、乗馬用語がさっぱりわかんない。

いや~上級者のお友達にずいぶんと助けられました。
でも写真撮る余裕はあったのよね♪
乗馬_f0238932_16502631.jpg

ここのいいところは、何といっても湖の脇を歩けること。
乗馬_f0238932_16514688.jpg

きらっきら☆ほんとうに綺麗でした。

ただ、途中何回も私のお馬さんが後ろのお馬さんとけんかして。
振り落とされそうになり、緊張~。
私はビギナーよーー。

とうとう、途中でお馬さん交換に。
お友達いわく、あんなに怒って座った目をした馬を初めて見たと。ひえ~。

新しいお馬さんは、よ~く言うこと聞いてくれるし確かに目がちがう。
後半は余裕ができて、走ったりもして2時間たっぷり楽しめました♪

最後は可愛いお馬さんと一緒に大満足♪
お友達に感謝~~~~。
乗馬_f0238932_171171.jpg

ここはテキサスにしては少しお値段高めらしいけれど、スタッフは親切だし、馬や鞍などの状態がとても良いんだそう。

HPはこちら↓
http://marshallcreekranch.com/

さすがテキサス、お馬さん1頭あたりの敷地が広い。
ストレスなさそよ~。
乗馬_f0238932_1782931.jpg

Commented at 2012-03-17 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-17 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cino at 2016-07-21 08:20 x
初めまして。テキサス内で乗馬トレイルが出来るところはないかなと探していたところ、貴ブログに出会えました。参考にさせていただきます!
Commented by parja5 at 2016-07-22 11:52
Cinoさん、初めまして。
少し情報が古いかもしれませんが、ウエスタンスタイルの乗馬はスリリングでとても楽しかったです。
コメント残してくださりありがとうございました(^^♪
by parja5 | 2012-03-16 17:24 | テキサス観光 | Comments(4)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31