いぼ その後

娘がいぼと格闘し始めて1年ちかく。
そのときの記事はこちら→☆
ダラスで中国人からヨクイニンをパウダーにしてもらっていたものもとうとう無くなった。

夏よりかなり前から娘の足の裏に魚の目らしきものができていて、夏の一時帰国のときに魚の目をとるバンドエイドのようなものを買ってダラスでもつけていた。
全く効果が出ず、気がつけば足の裏に3個もの魚の目が増えて、さらに腫れて歩くと痛いと言い出した!

ようやく近所の皮膚科へ。

なんと、魚の目だと思っていたものは、いぼだった!!
素人判断は怖いわ~。はは。

顔にできているものと同じタイプで、治療しなければ足の裏で増えていくんだとか。
しかも熟成しすぎたため、治るにも1年はかかるよう。
ハサミでジョキジョキ膨れた皮膚を切って、特別な薬を塗り、かさぷたになる3~4週間ごとに通院。

プラス、やはりヨクイニンが必要で日本製のものを処方された。
なんと、錠剤。
1回に5,6錠、1日に15錠以上と多いけれど粉より断然便利。

こんなに色々してもらったのに、病院への支払い200円!

調子にのって、娘の鼻詰まりが治らないので耳鼻科に行った。
やっぱり200円。

薬局へ行って大量のお薬もらったのに、支払いなし!
薬剤師さんに訊き返しちゃいました。

東京都は中学3年生まで医療費が200円になっていたのねー。
3月末までに、娘の色々と悪いところ直したい・・・じゃなくて病気を治さなくちゃ~。

昨年の日本での納税がない我家は収入が無いとみなされて、子供手当もいただけるらしい。
2か月だけだけど、ありがたく頂戴します。
ちゃんと子供のために使いますよ~。

2つの病院はしごしてお腹すいたので、ランチは娘の希望のハンバーガー。
f0238932_16262476.jpg

フレッシュネスバーガーのクラシックバーガー。
あーやっぱりテキサスの肉汁じゅわっのでかバーガー食べたいっ!!

2人で2000円近くしたのにちょっと残念・・・。
ポテトは美味しかった♪

バゲットにバターと粒うにの方が美味しかったかも。
f0238932_16302231.jpg


まぁ最近では私のおからが1番! 
美味しいねぎ2本ななめ薄切りが決め手。
娘もばくばく食べる。
f0238932_16344263.jpg

パンにも相性いいのよ♪
Commented by CHAP at 2012-03-09 18:10 x
え~~!足の裏にできるのはウオノメじゃないんですか?

私はてっきりウオノメだと思いプロポリスをつけて一発で治してきましたよ(^^;
とすると、プロポリスはイボにも効くということですかねえ?

プロポリスは切り傷や口内炎によく効くので私の常備薬(薬じゃないですよね)ですがお値段が高いです(><)
Commented at 2012-03-13 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parja5 at 2012-03-16 17:29
CHAPさん、いえいえ娘の足の裏の場合はイボだったということです。
ごめんなさい、文章がヘンでした~。

私もダラスでお友達がブラジルからプロポリスを取り寄せてくれていました。
ただ、私は弊害がでて・・・どうやら蜂アレルギーのようで。
色々なことに効果があって、みなさんやはり常備薬にしていましたよ。
Commented by parja5 at 2012-03-16 17:31
みっちゃん、どっちもOK.
楽しみ~♪
まだ携帯使いこなせていなくて~頑張ってそのうちメールします。
パソコンメールは前と変わりません。
by parja5 | 2012-03-09 16:46 | 日常 | Comments(4)