スイーツ

あ~早くベッドで寝たい!!
今の寝床は畳の上。

あると思っていた敷布団がなぜか無くて、帰国して数日はぺらっぺらのベッドパットの上に寝ていた。
さすがに背中にひびが入りそうになり、掛け布団を敷いている。

あと少しの辛抱。
まぁ私はどこでも寝られるし、疲れていなくても夜中も全然目が覚めないお気楽主婦。

お気楽主婦、大好きスイーツ♪
f0238932_17452443.jpg

西武立川にあるプルミエール。
弟夫婦から差し入れ。
f0238932_17485238.jpg

フツーの画像かもしれないけれど、ダラスではありつけなかった我家では貴重~なシュークリーム。
正座したくなるくらい。

これ、カスタード絶品!
ここはサバランが有名らしいので今度はよろしくね♪

お友達から娘にって大好きな色ばかりのお花をいただいた。
娘はうれしそ~にマメにお水を換えていた。
f0238932_1813658.jpg

そして大好きなファースト製菓のマミングも。 嬉しい~♪
f0238932_1874187.jpg

中は柿の種ね。
これ大好き。病みつきになるのよねーーー。 ありがとう!!

無くなったころに同じファースト製菓のチョコレートいただいた。
f0238932_18101146.jpg

かなり甘くてこれまた止まらない。
甘さを感じなくなってしまった私に調度いいかも。

これまた3.4年ぶり。言わずと知れた雪見だいふく。
f0238932_1814582.jpg

コンビニでハーゲンダッツや他のアイスクリームの価格の高さにおののいた。
もう、ダラスのときのようにたくさん食べるのはよそう・・・。へへっ。

このイモムシみたいなものは、中にパイナップルのはいった柔らかいクッキー2段重ね。
f0238932_18164368.jpg

夫のシンガポール出張土産。
ちょっと甘くて、とてもしょっぱくて、う~微妙~。笑

場所が移転していたパン屋さんのエッグタルト。
f0238932_18191752.jpg

なんだか懐かしいなぁ。
娘の習い事のすぐそばだったので、五穀食パンをよく買っていた。
新発売らしいチェリーの方がGood!

先日お友達が作ってくれたシフォンケーキが美味しくて私もお友達のレシピでトライしてみた!
f0238932_18222671.jpg

ただのシフォンケーキでなくて、ベルベットシフォンケーキっていうのよ。
お友達の作ってくれたケーキいただいたら、ほんとにベルベット!目からうろこ。

段ボールからケーキ型や電動ミキサーがでてきて、片付けもそっちのけで新しく購入したオーブンレンジで焼いてみた。
焼き始めて15分くらいで気づく・・・・。

オーブンでなく、電子レンジで焼いていた!! うぎゃーー。
その後慌てて20分ほどオーブンに変更!
f0238932_18274316.jpg

やっぱりねー。
もー新しい電化製品嫌いっ!

でもお味はお見事。
f0238932_18285768.jpg

絶対またトライしなきゃっ。
by parja5 | 2012-02-17 18:50 | 家ごはん | Comments(0)


<< 震災セミナー 家具やさんと串焼きやさん >>