家具やさんと串焼きやさん

家の中に大量にある段ボールを横目に電車に乗って行ってきた。
f0238932_18521222.jpg

そごうは先月閉店したのね。
久しぶりの光景を眺めた後、バスに乗る。

おっきなチェアーがある村内家具やさんへ。
f0238932_1855627.jpg

昔は車で行くと家から近くのような気がしたけれど、なんだか遠~い所へ来てしまった気分。

ベッド売り場へ直行して、何回もベッドに寝っ転がった。
店員さん、実際に寝てみなきゃ~わかりませんよって何度も言うし。
腰が悪い私には寝床はとても大事。

アメリカからの船便でキングベッドのフレームとマットレスの下に敷く分厚いファンデーションが届いた。
キングのマットレスは日本の窓から搬入は難しいとのことで、泣く泣く自慢だったマットレスだけダラスのお友達に引き取ってもらった。

そして代わりに店員さんに相談しながら、シングルのマットレスを2つとキングのベットパッドなどお薦めのものを購入。
あ~言葉が通じるっていいな♪

その後も全く入りきらない、段ボールの中の食器類や小物のために棚などをゲット。
あーーもうこれ以上物を増やさないようにしますっ!
これ今年の目標!? 永遠の目標かも。

広~い店内歩きまわってお腹すいたー。
最寄り駅に着くと、夫がどうしても焼き鳥が食べたいと。

駅から見えたオープンしたばかりらしいお店へ。
f0238932_1922759.jpg

きゃ~久しぶりの炭火の串焼き。美味し♪
この後30本以上、串焼きばかり頼んじゃった。

ただね店内がね。
f0238932_19262126.jpg

こういうレトロ調って流行っているの?
このパイプ椅子疲れるし、デートにはちょっとねぇ。

でも1羽に2つしか取れないっていう限定そりはまた食べたいし、お酒も美味しかったのでまた行っちゃうかな~。 ふふ。
by parja5 | 2012-02-14 19:49 | Comments(0)


<< スイーツ 船便 >>