日帰り温泉

家の雑用にも飽きて、母と娘と私の3人で行ってきた!
f0238932_10413123.jpg

昨年、近くにオープンしたばかりらしい。
ずーっと前から、のほーっとつかりたかった温泉。

近くといっても自転車では、お風呂上がりが厳しそうなので母に運転をお願いした。
70近い母の運転は命がけ。ふう~。

さて、その温泉は窓が多くて開放的。
とーっても綺麗に景色がみえる!

そして休憩所もテレビ付きでばっちり。
f0238932_10474624.jpg

マッサージもできる。
これは母と私で5分間のお試ししてもらっているところ。
娘に写真撮られてた。
f0238932_10493487.jpg

お食事はずーっと食べたかったとんかつ。
f0238932_10514084.jpg

これはちょっと脂っぽかったから、次回は違うものがいいかな。

で、肝心のお湯。
一部源泉かけ流し。

お肌つるつるすべすべ♪

そしてなんとまぁ見事な富士山が見える!!
でも女性の露天風呂は塀の都合で立たないと富士山見えない。

ちょうど夕暮れどき。
あと少しで日の入り。

お風呂にいた7.8人の知らないおばさまたちと、もう少し塀を低くしてくれればいいのに~。
誰も外からこんなおばさんたちを覗かないわよ~などなどおばさんトーク炸裂。
みな素っ裸のまま立ちあがって。
ははは。言葉が通じるっていいなぁ。

富士山の横を夕日が沈む。
きゃーなんとまぁきれいなこと!
みなで拍手喝さいしました!!
Commented by みっちゃんマダム at 2012-02-08 20:28 x
日本に帰国しても優雅な生活を送ってるね~♪
片付けが終わったら高校メンバーに召集かけるから
声かけてね!! 息子がインフルエンザで監禁状態(*_*;
早く暖かくなってほしいね~
Commented by CHAP at 2012-02-08 21:39 x
こんな近くに温泉が出来ていたのですね!知りませんでした。

今までは多摩センターの極楽湯へ行ってました。
これからはこちらに行きます(^^;
Commented by parja5 at 2012-02-10 23:02
みっちゃん、元気だったー?
優雅に見えるのー?ほんとにー??
毎日相変わらずドタバタ、ママチャリでさらにスポーツ系よ!

今インフル流行ってるの?
たまにはゆっくり家で休養もありかもよ。
私は旅行以外日程合わせられるから、ぜひみんなで会いましょう!
いつでもOKだよ。
Commented by parja5 at 2012-02-10 23:05
chapさん、私も前に極楽湯行ったことがありますよ。
こちらは、新しくてお湯も良かったです!
ただ新しい分、混んでいるかも。

なんだか、日本へ到着したばかりでご当地紹介しているみたいですね。あははは。


by parja5 | 2012-02-08 11:08 | お出かけ | Comments(4)