歯列矯正終了

昨年の2月から始めた娘の歯列矯正が終わりました!前の記事はこちら→☆
この居心地の悪い空間ともおさらば♪

f0238932_12181970.jpg

今週初めに、銀色のブレスを取り去って、娘がなんだか別人のよう。
今日は型が崩れないよう夜に一生付けるリテイナーを受け取りにいってきました。

先生と最後にご挨拶。
この先生、アメリカに住む前の私のイメージぴったりのテレビにでてくるような典型アメリカ人。
声がでかくて、必要以上に胸張って、身振り手振りが大きく、ワイシャツもノリ付けびしっと派手なストライプ。
そしておでこ後退、なのにオールバックきら~ん。

本当は、奥歯が生えきっていないので、もう2.3カ月矯正に必要だったけれど帰国が迫り終了。
それでも、先生はパーフェクトなタイミング、時間まで間に合わせたんだと超ポジティブ。

そんな先生が、たぶん初めて間のちがう私たちと出会って、必要以上にさらにしゃべる。
最初は性格は2の次で腕を見込んでこの先生にしたけれど、最後は先生のひとのよさをちょっと垣間みた気がしました。

最後の別れ際に「こんにちは!」って言ってるし。(爆)

でもこれは理解できない!! 病院からのプレゼント。
f0238932_1203654.jpg

Congratulations!   解禁!! あははっ。
f0238932_1243315.jpg

苦労してブレスを取って、ハリウッドタッチの歯のクリーニングしたのにねぇ・・・。

クリスマスシーズンですからね。
最近いただいたスイーツ。
f0238932_1283430.jpg

これ、酸っぱいライムが後味に残って病みつき。
手作りなんですって。
ラベルもプロっぽくてラッピングが可愛い♪

それからきっとロスからのお土産。 See's Candies.
f0238932_12114733.jpg

甘いけれど色々な香りや味があって楽しい。

そして今日いただいたミント味のチョコ。
f0238932_1214950.jpg

このタイプのものは余り好まないけれど、これは台湾系の方からいただいたので私たち向き♪

あらら結局、大好きなチョコレートばかりね♪ 甘いもの大歓迎!!
赤ワインが進みます。
1日3回、歯磨きとフロスに励みましょ。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-15 21:45 | 日常 | Comments(0)