テキサスバーベキューと日本製電化製品

先週は熱を出して、学校をお休みした娘。
2,3日休んだらよくなったけれど、まだ万全でない感じ。

体力つけようと肉!を調達しに、テキサスバーベキューのお店へ。
まぁ、夫が1番食べたがっていたような。
f0238932_13184720.jpg

店内へ入ろうとしたら、あれ?ドライブスルーがある!
ここのお店はチェーン店で、他の店舗によく行くけれど、新しくオープンしたこのお店は初めて。
f0238932_12534241.jpg

最近ずっと寒くてね~。 これはいいわ!
車に乗っていると、注文を取りに来てくれて、窓から出てくるのを待つだけ♪
f0238932_12585416.jpg

大好きないつものブリスケット2種類。
1.5パウンドオーダーしたけれど1.7パウンド(700g位)になってた。
f0238932_1302163.jpg

それから、ここのは初のプライムリブ。
f0238932_1313825.jpg

これはステーキのようで、ちょっと余計だったわ。
1パウンドの柔らかいベイビーバックリブも頼んじゃったし。

量り売りなのに注文した量よりみんなかなり多め。
サービスでWheetパンやにオニオン、ピクルス付き♪

肉だけじゃ体に悪いと思い、豆料理やコールスローを頼んだけれど食べきれなかった。。。。

ソースの量もテキサススタイル!?  辛くて美味しのよ~~。
f0238932_1334544.jpg

体力つける前に、お腹壊しそうだわ。 ははは。

バーベキューとは全然話が変わるけど、3年前に日本から持ってきたアイロン使ってみました。
f0238932_1381541.jpg

ガレージセールのときにアメリカで買ったアイロン売ってしまったので、ごそごそ出してきました。
無事動きました~。
しかもコードレスって久しぶり。 使いやすいし軽い~♪

実は日本製のコーヒーメーカーも売れてしまったけれど、今は手動で入れてみると洗いものが楽だし飲みすぎない。
我家は古くて壊れそうな日本製品持ってきたので、変圧器フル回転。
f0238932_13123151.jpg

こんな変圧器が3つと3倍くらい大きいのと、小さいもの。
3つの変圧器が売れたので、ただいまこの売れ残りの1つに電化製品集中。

炊飯器、ポット、オーブンレンジ、イオンドライヤー、DS充電・・・・そしてアイロン。
結局日本製の電化製品は優秀でどれも壊れなくて、炊飯器のお釜が破けてぼろぼろ、ポットの中カルキでぼろぼろ。

あっ!テレビもDVDデッキもプリンターも日本から持ってきたんだった。
パソコンもなんだか6台くらい。

さてどれをまた日本に戻すんだろう。
新しい電化製品て嫌いだしな。

あ~引っ越しまで2週間。
そろそろ片付けしないとなぁ。。。。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-14 22:40 | Comments(0)