涙と笑い  クリスマスポットラックパーティー

お友達宅で、クリスマスポットラックパーティー。
f0238932_1153248.jpg

毎年盛大なパーティー。
昨年の記事はこちら→☆

お料理も豪華よ~♪
f0238932_1191235.jpg

私は数日前にお野菜系担当になったので、カラーピーマンのグリルサラダを。
レシピはこちら→☆
私はパプリカ8個で、白ワインビネガーでなく普通の酢とバルサミコに変えて2倍の量を作りました。
f0238932_11141531.jpg

みんなお料理上手なうえに、持ってきたものが重ならずバランスがいい!!
豪華ランチとなりました。

今年は私のお別れ会も兼ねてくれて、人数少し限定。
そのお陰もあってみな気心知れた仲間で、心あったかパーティーとなりました。

不覚にもパーティー初めに、お友達が私にことばをかけてくれているとき、感極まって久しぶりに号泣。
つられてみんなも、鼻水ずるずる。
記念写真撮るのに、お化粧はがれちゃうよ~。

さてサプライズのケーキも登場!
f0238932_11232288.jpg

あーーずっと食べたかった、Naomiさんのケーキ♪
私がお友達の家にちょっと早めに到着したときに、Naomiさんと出会ってしまったので
サプライズでもなんでもなくなっちゃったのですが・・・。(笑)

大好きモンブラン。可愛いブッシュドノエルスタイル。
私のプレートはみんなより大きめの株。
主役っていいわね♪ うふ。
f0238932_11261243.jpg

隣の席だったアメリカ人のお友達も、香りがよくて美味しいと大絶賛。
クリーム美味しかった~。

娘用のお土産までいただいちゃった。
f0238932_1135286.jpg

フルート吹いている雪だるま、無償に可愛いー。
Naomiさん、イキなお計らいありがとう!!

さて、パーティー後半はプレゼントゲーム。
f0238932_11365346.jpg

くじをひいて順番にプレゼントを選んでいきます。
2番以降の人は、すでに他の人がゲットして、開けて大喜びしていても、奪い取ることができるんです。

仁義なき戦い!!
何回もお腹かかえて大笑い。

私も、喜んでいたお友達から、取ってしまった。 ごねんね。
クリスタルのキャンドルホルダー、台付きのお皿など。
とても気に入ったので大切な思い出。

そしてもうひとつ。
みんなからのびっくりプレゼント。

オーナメーントのセット、テキサスバージョン!
f0238932_1142744.jpg

うれし~~!!
今年はツリーは出さなかったけれど、オーナメントってなんにでも飾れるので大好き。

帰りがけに、先に用事で帰ったお友達のお宅へ届け物を。
先日手に入れられたばかりの素敵な雪化粧のツリー。
f0238932_14371152.jpg

これから、徐々に思い出が増えていくのね。

はぁ~、パーティーのお陰で心の整理が少しできたのでしょうか。
こんなに素敵な会を開いてくれて、みんなには心から感謝です。
出会えたことにも、心から大・大感謝ですね。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-12 21:03 | 家ごはん | Comments(0)


<< キッチン用品店 お別れ会フレンチレストラン  >>