お別れ会フレンチレストラン 

あと1か月弱後に迫った私の日本帰国。
気心知れたお友達が、大好きなフレンチレストランでお別れ会を開いてくれました。

私、少し遅れてしまってみなメニューはすでに決められたそう。
私も皆と一緒のものを♪

まずは本日のスープ。今日はチキンクリームスープ。
f0238932_12323112.jpg

フレンチスタイルのスープカップって可愛いくて、ただ今、帰国前に買って帰るか悩み中。
全部収納するには狭い我家には難しそうだし。

メインはサーモン。
担当テーブルの人が言うには絶品シトラスソースだとか。
f0238932_1242797.jpg

いや~確かにソースは犬になっちゃおうかと思うくらいでした。(笑)
バケットも美味しいくて、もちろんおかわり。

デザートはここテキサスで初のナポレオン風!
f0238932_12445714.jpg

間はいちごでなくて、洋ナシ。これがまたいいわ。
実のあるフレッシュなクランベリーソースの酸っぱさが相性ばっちり。

私が主役っていうのはどうもしっくりこなくて、自分としては「別れる」ということは考えたくない。
それでも、みなに喜んでもらえればとプレゼント用意してみたり・・・。
今日のランチは私を含め8名。
f0238932_12541747.jpg

実は翌日もお別れ会なので、お友達好みそうなプレゼントの中身は前日と変えて準備してみたり・・。
ひとりひとりを思ってカードを書くときは、帰国ってことを割り切らなくちゃと思っても胸が痛みます。
あらら、お別れ会って私の心の整理のためにあるのかしら??

アメリカ人のお友達には、ちょっと和風テイストを考えますよ。

初めて日本人の友と知り合えた方には、王道の扇子や富士山、金閣寺などのマグネット。
日本中級者や本の好きな方にはブックマークやこちらで大人気のカドケシやペンなどの文具用品。
f0238932_1472556.jpg

日本大・大好き上級者には、ちらし寿司のもとや、お箸、10割そばなど。

お菓子類は日本のものはたいてい好まれないし、高いわりには安く思われる!
どうしてもあげたければ、限定ニーマンマーカスでヨックモックかしら。
低価格でも味の濃いゼリーや触感のあるものなら瞬く間に無くなるらしい。(夫談)

まぁ正直、万国共通ギフトカードが1番うれしい?

さて、お別れ会の後もみなでCafeに行き、おしゃべり止まらず、大爆笑堪えない!!
お別れ会終わっても、私はまだダラスにいるのでぜひお会いしましょうね❤


最近ランキング30位代急上昇! ほんとびっくり!!
ランキングに参加しているので、下記マークをクリックしてくださると
順位が上がるシステムになっています。

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-09 12:30 | 外ごはん | Comments(0)


<< 涙と笑い  クリスマスポットラ... 久しぶりに晴れ! グリークレストラン >>