豪邸ツアー

先週行ってきた豪邸ツアー。
とても楽しみにしていました!

チケットを先に購入し、超高級住宅街ハイランドパーク内のお宅5軒見ることができます。
こちらは確か2軒目!
f0238932_11572391.jpg

残念ながら室内撮影禁止~。
中はすごいですよー。

6ベッドルームになんてったって9.5バスルーム!
しょっちゅうトイレ見てたわ。

地下もびっくり仰天。
2年かけて建てたそうで、売りにでていました。

パンフレット勧められたので見てみると、敷地330坪ほど。
お値段7.8ミリオンドル(6億ちょっと)。 はぁ~。

数々の調度品を見ているだけでとても優雅な気分に♪
シャンデリアなんか素敵よ~。

家の周りは大渋滞。
f0238932_121875.jpg

こちらは何軒目かのお宅。
f0238932_12191724.jpg

マスターベッドルームから、男性専用と女性専用のお風呂やシャワールーム、クローゼットが別れていたりして、夫婦は寝る以外別行動?

家の中で迷子になりそうっ思っていたら、一緒にいるはずのお友達から携帯に電話。
気づいたら1人で迷子になっちゃってた!(笑)

周りも大きくて豪華なお家ばかり。
f0238932_1227178.jpg

建築中の家も何軒か。
f0238932_12284182.jpg

でかすぎて豪邸すぎて写真に収まりきらないっ。
アメリカ不景気ってほんとかしら。
他の州から比べれば価格低めなのかな?。

こんな素敵な家が普通に見えてきた。
f0238932_12302313.jpg

最後のお家は、5軒の中で最高!!
f0238932_12315331.jpg

センスが私好みで、使い勝手が良さそうで。(余計なお世話だけど)
f0238932_1233691.jpg

4年かけて建築されたとか。
オーナーは、サンタバーバラにある家で年間のほとんどを過ごしているんですって。
もちろんプールもワインセラーもシアタールームもなんでもあるお宅よ。

若いオーナーばかりで、は~~こんな世界があるんですね。
お口あんぐり疲れました。(笑)

気分は優雅なマダムよ!
みんなで、テンション上がりっぱなしのまま近くのハイランドパークビレッジへ。
f0238932_12383514.jpg

お店が集まって街のようなったのは、アメリカでここが初!なんですって。
周りの高級住宅街に住む富裕層をターゲットにして、とても流行ったんだそう。

今でも平日なのに駐車場空いてない。
バレーもいっぱい。

さて、今回のランチはお友達お薦めのCafe Pacificへ。
スポーツ選手や有名人が通うお店なんですって。

店内入ると、華やかな飾りがお出迎え♪
f0238932_12445473.jpg

私はトルティーヤスープとシーフードクレープ。
f0238932_12525212.jpg

ロブスターソースが絶品!!

クラブケーキも美味しそう。
f0238932_12565156.jpg

お友達のサーモンやリングイネなどどれも上品なお味!
テキサスでもこんないい味のお店あるじゃない!!

デザートは6人みなでシェア。
甘さ控えめで美味しい~。
f0238932_12593961.jpg

お隣のテーブルではシャンペン開けてましたよ。
ゆったり過ごせて素敵なお店でした。

お腹いっぱいの後は、ちょっとぶらぶらと。
エルメス、ハリーウィンストンと敷居の高いお店が並びます。
f0238932_132563.jpg

その隣の私たちでも入れるトリーバーチへ。
日本より安いよ~とみんなに乗せられ?バッグを購入。

もっともっとゆっくりしていたいところだけれど、娘のお迎え時間5時が迫る。
みなさんお子さんの心配がない方々。

私だけ焦るあせる。
高速ぶっとばして、ぎりぎりお迎え間に合いました~。
あらら、優雅でお上品な私としたことが・・・失礼。 ほほほ。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-12-06 22:55 | 外ごはん | Comments(9)
Commented by インテリアに興味あり☆ at 2012-04-05 12:03 x
はじめまして。
突然の書き込み、失礼いたします!
今、ダラスに住んで3カ月の者なのですが、こちらの日記を見まして、豪邸ツアーにとても興味が出ました!

チケットを購入されたと書かれているのですが、どこで購入されたのでしょうか??
どこで情報を得られるのでしょうか!?
告知のサイトなどあるのでしょうか?

もしもよければ、教えて頂けると有り難いです!

よろしくおねがいいたします(^-^)
Commented by parja5 at 2012-04-06 21:18
インテリアに興味ありさん、初めまして。
ダラスに3か月!
これから楽しみですね。

豪邸ツアーですが、春と冬では主催者が違います。
冬はハイラントパーク内のスーパーのトムサムのカスタマーセンターで買えるそうです。
私は友人に買って来てもらったので行ってないのです。
下記前回のHPです。
http://www.armstrongbradfield.com/hometour

春の方が規模が小さくて、日本人には1人の友人がお知り合いの方々に販売しています。
私は2度機会があってとても楽しめたのですが、昨年は残念なことに開催されませんでした。
今年はすみませんが定かではないです。

また何でもわからないことありましたら、コメントどうぞ♪




Commented by インテリアに興味あり☆ at 2012-04-13 13:11 x
そうなのですね!
詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

秋の方でしたら私でもチケットを取得出来そうなので、秋近くになったら紹介されたサイトをチェックしてみようと思います。

ちなみに、自分の車で移動するのでしょうか?
それともバスか何かが出るのでしょうか・・?
(すみません、サイトにも特に記載が無かったようで・・)

これからもParjaさんの日記を参考にさせてもらい、ダラス生活を楽しみたいと思います☆

それと、乗馬にも興味があるのですが、やはり、英語が結構解らないと危険ですよね・・?
(日本で一度お試し的に乗ったことがある程度なので)

これからも伺いたいことがありましたら、コメントさせて頂くかもしれません。
その際はよろしくおねがいいたします☆

(最近バタバタしていまして、返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありません!)
Commented by parja5 at 2012-04-14 00:27
インテイアに興味ありさん、お忙しいところコメントありがとうございます。
豪邸ツアーとは日本人的名称で、本当はテーブルウェアな感じなのでご自分の車で地図をみて、個人で順番なども決めます。

乗馬の英語については、お友達が乗馬はかなりの上級者でしたので、日本語で教えていただけました。感謝しきり。
2人とも超英語初心者で、予約するのも大変でしたよ♪
お友達に恵まれました。
お近くでしたら。ご紹介させていただけるでしょうか。



Commented by インテリアに興味あり☆ at 2012-04-20 14:23 x
またまた返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

そうなのですね!自分の車で移動するのですね。
教えて頂きありがとうございます。

そして、偶然にも、先日「いろは」にて春の豪邸ツアーについての情報を得られました!
4/29に開催されるようです。
誰か一緒に行ってくれる人を探して行ってみたいものです。(主人はあいにく出張のため・・)
http://www.turtlecreekassociation.org/event_details.php?eid=44

そして、乗馬について、有り難いお言葉を頂き、嬉しいです!
私は日本の観光地でちょっと1回乗っただけですが、大丈夫でしょうか?!
英語も超初心者です・・

ちなみに私はcoppellに住んでいますが、近いでしょうか?
Commented by parja5 at 2012-04-21 00:23
インテリアに興味ありさん
春の豪邸ツアーがあってよかったですね。
HP見させていただきましたが、私が行ったことのないツアーでした。
ずいぶんとお高いのでお土産いっぱいなのでしょうか!?
どんどん参加されると楽しいかもしれませんね。

乗馬に関してはブログやコメントどおり、普段とは違うウエスタンスタイルですし、危険なこともありうるので私からなんとも言えないところです。
私は初心者ですが、1時間半以上を4回は経験あるでしょうか。
それでもウエスタンスタイルに戸惑い、上級者のお友達に助けられました。
場所や地域はGoogleマップで確認されるくせをつけるととよろしいかも。
初めのうちはカーナビがあってもいつもプリントアウトしていましたよ♪
前向きで、行動的な方は友達も膨らんでいきますよ。
ダルビッシュ選手関連のことをよく耳にします。
どうぞテキサスをたくさん楽しまれてくださいね。


Commented by インテリアに興味あり☆ at 2012-04-21 15:13 x
そうなのですね!
たしかに、こちらの豪邸ツアーはお値段が高いな・・とは思いまし​た。
お土産あると嬉しいです☆

乗馬は、そうですね・・・HPを見て湖の近くを乗馬できるなんて素敵☆と思いと​ても興味あるのですが、もしものことを考えると心配になってしまいました。
(乗馬の日記のコメントは非公開で見られませんでした・・)

ですが、なかなか出来ない体験ですし、チャレンジしてみたいなとも思います。
今、ちょっとまだ生活が落ち着いていないので、落ち着いて余裕が出てきたら改めてコメントさせて頂き、紹介して頂いても宜しいですか??

ちなみに、自宅から、こちらのブログに記載されていたMarshall Creek Ranch までは大体30分位で、遠くはありませんでした!
(すみません、その方と私の家の距離を問われているのかと勘違い​してしまいました・・)

*長くなってしまったため、2通に分けさせてもらいます*
Commented by インテリアに興味あり☆ at 2012-04-21 15:17 x
道は、たしかに、カーナビに頼ってばかりですと覚えない​ので、通った道を確認して覚えるクセを付けた方がよいで​すね!

〝前向きで、行動的な方は友達も膨らんでいきますよ〟
すてきなお言葉ありがとうございます!
その通りですね。
これからどんどんお友達を作って行こうと思います♪

ダルビッシュは、初登板を見に行きました!
観客がとてもあたたかく迎え入れてくれていて、嬉しく思​いました☆
私自身、ダルビッシュと1日違いでダラスに来たので、勝​手に親近感ありです(笑)

色々と情報やアドバイス、ありがとうございます!
Commented by parja5 at 2012-04-23 11:49
インテリアに興味ありさん、ご丁寧にコメントありがとうございます!
落ち着かれるには、それは時間がかかりますよ~。
私は2年くらいドタバタでした。笑
そのときこそブログに記録を残しておけばよかったとちょっと後悔しています。
コペル方面にも日本人の方多くお住まいと聞いています。
みなさん親切な方ばかりですよ。

車の運転がおできればければぐっと行動範囲が広がるかな。
私もダルビッシュやレンジャーズをこちらから応援しています♪


<< 久しぶりに晴れ! グリークレストラン あったかポットラック >>