矯正歯科と歯医者さんと日本食ランチ

今日もまたあっという間の1日でした!

娘を8時45分に学校へ送ってから、9時に学校で受け取るものがあり、そして今日は娘の矯正歯科が9時半の予約だったので9時20分に教室からでてきた娘をピック。

現地校の始業時間は9時。
たった15分くらいの授業しか受けられないので遅刻させようかと思ったけど、出席できる時間は出席するべき!なんだそうです。

娘を矯正歯科まで送って、お弁当作りが間に合わなかったので私は自宅へ戻り家の片付けとお弁当つくり。
矯正の後はおにぎりしか食べられないようなので柔らかめのおにぎりを。

そして矯正歯科へ娘をお迎えして学校へ送り届けて自宅へ戻って10分休憩。
お友達へのプレゼントや貰ってもらうもののパッキング。
その後お友達との約束のランチへ。

今日私が食べたものはお腹ぺこぺこ、がっつりかつどん!
日本食レストランRobataにて。
f0238932_12313775.jpg

お友達はランチ弁当。 好みのものを選べて美味しそうでしたよ。
f0238932_12361672.jpg

実は数週間前にお友達夫婦とディナーにも行ったばかり。
f0238932_12344217.jpg

今日、一緒にランチしたお友達ったら、「Parjaさんのブログみつけちゃってね。みんなに言ってもいいのかしら」って。
その言い方が可愛らしくておかしくて、思わず噴き出しちゃった。

こだわりはないのですが、ただの照れ隠しで、まぁ他の方が気づくまでに内緒にしておきますか~って言ったらさりげなく話変えてくださって。
最近テキサスからのアクセスが非常に多し!!
みなさんお気づかい無用ですよ。

デザートは久しぶりの日本風のショートケーキ。
f0238932_12454175.jpg

クリームブリュレも美味しいし、ここはデザートがgood♪

もっとおしゃべりしたかったけれど、2時半から予約のお馴染の近くの歯医者さんへ。
本日は神経治療の日。1時間半の予定。

ガレッジセールの日から眠れなくて、治療中ふっと眠ってしまい先生から「頑張って口開けましょうね~」と。
何回も意識が飛んで、のどに唾がたまった感じで目を覚ます。
先生が良いかたなのでいつも甘えさせていただいています!

ここでははコップでうがいをすることがなく、機械で吸い取ってくれるので快適で、体は完全くつろぎモード。

歯の悪い私はこちらで診てもらうようになってから、日本の歯科医療を信用していません。
学会にも若い時に症例でたくさん提供したくらい歯がわるい。

私の周りにはコイン投げれば当たるくらい歯医者さんはいますが、ごめんなさい、ただいま誰も信用できていません。(人間性は信頼したいけど)
どなたか日本で腕のよい歯科医を教えてください。(切実です)

ぴっちり4時に治療が終わって、ハイウェイ飛ばし娘のお迎え間に合った。
そのまま娘の英語の家庭教師宅へ。

美味しい焼き立てクッキーをいただいた。
隣の部屋で娘は勉強をし、待っていた私はいつのまにか眠ってしまった。
ソファですっかりくつろいでいた私に先生が近づいてきて何か言われて目が覚めた。

よほどいびきがうるさくて勉強にならん!とお優しい先生はさりげなく私のところにいらしたんだろうな。
あ~あいびきのうるさかった私の愛犬ボストンテリアのパセリに会いたいな。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-11-21 22:23 | 外ごはん | Comments(0)


<< McKinneyダウンタウン ダラスシンフォニーオーケストラ... >>