ムービングセールとフリーマケート

前日のガレージセール大、大盛況にて終了!
とても寒い中たくさんの方いらしてくださりありがとうございました。

お友達7人スタッフで始めたら、見に来てくれたお友達も参加。
先日ダウンタウンでゲットした2人お揃いのテキサスエプロンつけて看板持って道路に立って手お降り、呼び込みしてくれました。

さすがテキサス、たくさんの車がクラクション鳴らしたり、手を振ってくれたり立ち寄ってくれたり。

お友達はみなスーパー手際のよい方ばかりで、感謝とともに勉強させていただきました。
私ひとりでは何もできなかったな。

とにかく私はテンションあがりっぱなしでとーーーーっても楽しかった!!!
一生のうちにできない貴重な体験をしたのに写真が1枚もなし!!!
あー私の余裕の無さがみっともないわ。

だって、色んなひとくるんですもん。
値引き交渉激しいし。

13ドルで出したコンポをを5ドルにしろとか。
1つずつ割り引いてあげたのに、まとめて買うからもっとまけろとか。

さらにうわ手は値札見てないうちにはがしちゃう。
そして自分の欲しいものに安い値札くっつけちゃう。(驚)

でも中にはすごい勢いでぼんぼん商品をカープールの真ん中に投げていって大量買い!
負けろとも言わずに。
紙袋にして10袋くらいよ。
全部メキシコで売るんですって!

娘もフェイスブックで宣伝してくれたので、お友達のお母さんやお父さんと初顔合わせができたりして♪

その晩、お友達が12時近くまでいてくれたのでテンションが高いままだったのと、予想以上の現金が家にあることになってしまい、夜は泥棒さんが怖くて小心者の私は2時間くらいしか眠れなかった。

それでも今朝は土曜日補習校があるのでお弁当を作って娘を学校まで送っていき、その後行ってきました!

大好きなMcKinney市のフリーマーケット。
1か月に3日間のみ開催。

初めに目に飛び込んできたのは、ポップコーンやさん。
f0238932_15332490.jpg

古そうな機械で作っているところが美味しそうだった。

いつも金曜日に行っている私は、お店の数と人の数などにびっくり。
f0238932_1604054.jpg

縁のない毛皮やさん。
f0238932_1662479.jpg

ひろ~い敷地のフリマ。
f0238932_1682219.jpg

当然全部は見きれません。

お腹が空いてきてしまってコーンドッグを。
日本ではアメリカンドッグね。
f0238932_1611154.jpg

コーンドッグって大抵のお店がその場で揚げたて。
サクサクッつ、フワッで超うまい。

クリスマスっぽいお店も何軒か。
f0238932_16242622.jpg

夢中になって時間を忘れてしまって、慌てて補習校へお迎えに行きました。
by parja5 | 2011-11-19 22:31 | Comments(0)