前夜祭

f0238932_13383747.jpg

半日かけてお友達数人が手伝ってくれて陳列完了!

こんな可愛い看板も作ってくれて♪
f0238932_13404539.jpg

紙袋やおつりも準備万端!
f0238932_13415188.jpg


今日の午前中は2時間も歯医者さんで私が慌ただしくしていたら、お友達がランチを持ってきてくれました。
歯医者帰りで麻酔が効いているからと、食べやすいショートパスタ。
f0238932_13502756.jpg

超絶品!!! もうね。今までこのアメリカ生活の中で1番!絶対!!
スモークサーモンに小エビ、枝豆、レモンゼストを上に散らしたんですって。

夕食は注文していたお刺身を別のお友達が届けてくれました。
f0238932_1344274.jpg

うに~娘とひと箱ずつよ~きゃ~♪
でもね。円高なので高くなってしまいました。

よく日本に住んでいる知り合いのひとに円高だからいいわね~って嫌になるくらいいわれますが・・・。
どーーーして??? 
給料ドル建てだし、日本食を食べたいのにドル払いだし。

まぁいいわ。うに目の前にしたらすべてのこと忘れるわ。
f0238932_13481276.jpg

ランチにいただいたちょっと残っていたパスタと合わせてみたらうますぎー。

私、いつも助けてもらってばかり。感謝することしかできない。
大変な時にさりげなくするお助けって難しいな。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-11-17 23:00 | 家ごはん | Comments(0)