遠足 その2

ダラス水族館を大いに楽しんだ後はランチ♪
ダラスに美味しい手打ちそばのお店があるからと行ってみたら定休日。 が~ん。

私の住んでいる所ではあまり見かけない高いビル地区で、ようやくパーキングに車停めたのに~。
f0238932_11213898.jpg

それならいっそアメリカンのお店にさっさと変更~!

入ってみたら、ネクタイやワンピース、スーツなどみなきちんとした身なりをしてるっ。
私は一応ジャケットらしいものを着ていたけれど、お友達の1人はアバクロにジーンズで学生っぽい。
かなり友達は気にしていたけれど、いいのいいの。(笑)
f0238932_11191715.jpg

最初に出てきたシナモンの香りのする、テキサススタイルでない小さめスコーン。

大抵のお店がサービスでパンなどがでてきます。
ここのお店は洗練されているわ。

一緒にきたアップルバターが超絶品!
余りにも美味しくて、おかわりしちゃいました。

メインのお料理は、ジャンバラヤにキャットフィッシュ(なまず)のフライ。
f0238932_11284195.jpg

あーわかってはいたけれど、日本ではいただけないものと思ってオーダーしてみてね、やっぱりキャットフィッシュのにおいはちょっと苦手。
絶品アップルバターで帳消し♪

店内はこんな感じ。
椅子がふかふかで座り心地満点よ。
f0238932_11343492.jpg

帰るときに、どこのお国から来たの?みたいな感じで隣のテーブルにいた年配のお上品なご婦人に訊かれて。
まぁ色々な意味でよく聞かれるんですけれどやっぱり私たち、このレストランでは浮いてみえたのかしら~。ははは。

お腹いっぱいの後は昔の街並みを保存したウエストエンド地区へ。
f0238932_11361564.jpg

私以外みな初めての場所。
観光客気分の私たち、当然テンション上がります~!

時間が無かったので、私は何回か訪れたことのあるこのお店を案内してみました。
f0238932_1137312.jpg

テキサスらしいお店におばさん達みな大興奮。
f0238932_11391126.jpg

そこで私に似あうよ~とお友達が見つけてくれたテキサスブーツ買ってしまいましたー。
これは珍しく先が尖っていなくて履きやすい。
悔しいけれど娘の方が似合ってる!?。
f0238932_015387.jpg

ブーツって大抵1品もの。
これが東京で履けるかどうか疑問だけど記念かな。 うふっ。

ピンクのカウボーイハットに惹かれたけれど、自分がハットを被った姿を想像して断念。
f0238932_11471468.jpg

その代わりっていう訳では無いけれど、テキサスエプロンをお友達とお揃いでゲット。
これは数週間後に使う予定なので、できたら記事にアップします♪

久しぶりの遠足気分楽しかったー!

人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-11-10 21:30 | お出かけ | Comments(0)