女子遠足 Dallas World Aquarium その1

ダウンタウンにある水族館。
ありがたいことにお友達が運転してくれました。

なんとなくダウンタウンは女同士は緊張するので、車にのりながらも鍵かけてる?~なんて気になったりして。
パーキング代もしっかりかかります。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13113490.jpg

さて、わくわくして館内へ入ってみると、いきなり目に飛び込んできたのは滝!
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13154188.jpg

ダウンタウンにあるので敷地は狭いのに、とても解放感がある~。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13185334.jpg

上には鳥が飛び、下にはおさるさんたち。
女子(おばさん)同士の遠足ですからね、きゃーきゃーわーわー。

でっかいアザラシだと思っていたら、英語名訳してみたらカワウソだとわかって驚いてみたり。

水族館だと思っていたけれど、きれいな鳥がたくさんいて感動したり。
この子たちには係りのひとから、ブルーベリーみたいなえさをもらってあげてみましたよ。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_1322092.jpg

でかいワニやヘビに気味悪がったり、動かないカメさん眺めたり。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13255574.jpg

優雅なお食事中! 動物園みたい。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13271931.jpg

最高に可愛かったのはこのマナティーちゃん!
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_14253083.jpg

じーっと私を見続けるのよ。
そして声をかけると聞いている!
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13303279.jpg

人魚と見間違えたと言われている哺乳類なんですって。
とても賢そうで、人懐っこい。

時間が経つと水上に息を吸いにいくのよ。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_1332668.jpg

可愛くてその場から離れられなくなっていたら、可愛いすぎる女の子もかぶりつき。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13391317.jpg

2人見つめあっている姿に感動して見ていたら、お父さんが女の子にみんながマナティーをみているんだからどきなさいと言って、女の子はすっとどいちゃったの。
えー全然邪魔になんてなってないってば♪
ずっといてくれていいのに~。

水族館らしいっ。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13505822.jpg

写真を撮っていて向こう側気付いた!
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13521726.jpg

Japanの海コーナー。メインはこれでした。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_1353328.jpg

ガーデンイールですって。 ちょっと不思議な生き物。
現地の人興味深そ~に見てました。

恐ろしそ~なのこぎりサメ。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_135550100.jpg

ここはサメコーナー。
餌がまいてあったので、食べる姿は迫力満点。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_13574342.jpg

水族館でもタイガーがいたり、フラミンゴがいたり・・・。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_1482132.jpg

フラミンゴの餌がこのフラミンゴ色していたんです。
餌によって綺麗な羽の色がでるのね?

きゃー可愛いペンギン。
女子遠足 Dallas World Aquarium  その1_f0238932_14133671.jpg


あ~ここの水族館はほんっとに癒される空間でした!
お友達同士、ああでもないこうでもないとうるさかったかしら。(笑)

その後のランチは次の記事へ。

ランキングなぜか最近とても上がって驚いています。
クリックしてくださるお知り合いで無い方々ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-11-09 14:15 | テキサス観光 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31