週2回

週4日午前中に通っていたコミュニティカレッジのESLクラスも、先月ようやく終了!
午後のカンヴァセーションのクラスの週2回のみとなりました。

最近週2回ほど行くcafeは、その時にヒマな人たちのおしゃべり場所。
おやつのときもあれば・・・・
f0238932_492417.jpg

軽く食事のときも。
ここ、パンは取り放題!

先に注文してレジでお会計なので、お店の人に邪魔されずにゆっくりお話ができる♪
f0238932_4104751.jpg

上の写真のときは週2回ほど通っている歯医者さんの帰り。
遅めのランチ。

このときは、11時からの予約で1時間半の12時半に終了予定の日。
でも結局終わったのは1時半!
その後お友達の職場に立ち寄っておしゃべりしていたら、ランチにありつけたのは2時半すぎ。

先に来ていたお友達は起きたらお昼の1時!
だったとかでおひとりさまランチしてました。 ははは、優雅すぎ~。

ただいま集中的に歯医者さん通い。
f0238932_4163026.jpg


はたまた歯医者さんへ別の日。
10時から2時間の予約。

予定していなかった歯が前の晩から痛みだし、急きょ処置をしてもらったので時間が足りない。
先生は次の12時予約の人を治療した後、昼休み返上で私を診てくださることに!

2時間超えて口を開けていたので、私はへとへと。
次の人が治療している間、椅子で寝させてもらったり写真撮ったり。(笑)

12時45分くらいから治療再開!
2時半終了。
先生もかなりお疲れの様子で感謝とともに申し訳なくなっちゃいました。

もう、日本で治療したところはすべてダメ。
虫歯治療後も虫歯進行してるし、神経治療した歯の根元はすべて膿んでしまっているし。。。

昨日は、かなり思い切ってさし歯をはずして神経治療を始めたら先生の静かな驚きの声!
なんと、細長いガーゼが出てきたのです。
レントゲンにはガーゼは映らないんですね。
もう私も何年前のだかなんだか、ただ10年以上前なのは確か。

そんなこんなで歯医者さん通いは週3回になることも。ふう~っ。


人気ブログランキングへ
Commented by pikaucci at 2011-11-07 22:15 x
わぁー、お疲れ様です。歯医者に通うのは億劫なのに週3回なんて、大変でしたね。早く良くなって美味しくお酒飲めるといいですね!
Commented by parja5 at 2011-11-09 11:48
pikaucciさん、今週も週3で歯医者行きです~。
でも1回の治療時間が長いので、日本と比べモノにならないくらいあっという間に進みますよ。
といいながら、何年通っているんだか。
今回の治療ではお酒OKなんです♪
pikaucciさんもちょっとでも飲めるようになって良かったですね!
by parja5 | 2011-11-04 15:00 | 英語 | Comments(2)