コンピューターウィルスと運動会

私のパソコンがウィルスに感染してしまいました。
セキュリティソフトを入れているにもかかわらず、数日前に少し動きがおかしいなぁと思っていたら、トロイの木馬に攻撃され。。。
その後Guard Onlineなるさらに強力なウィルスらしきものが入ってしまい、M社のセキュリティソフトは死んでしまいました。
コントロールできないし、勝手に色んな画面がいくつもでてくるし、夫の携帯にかけても出ないし怖かったわ~。(笑)

もう私にはお手上げ!
臭いものにはふた!のようにそのままノートパソコン閉じちゃいました。

帰宅した夫が数日かけて初期化して、N社のセキュリティに変えて、VistaからWindows7にしてくれました~。
お疲れ様でした! 画面が明るくなってすごく見やすい♪

数日間、パソコンが使えない生活がなんとも不便だったことか。。。
家には他に3つパソコンはあるけれど、私には見えにくいし、英語版はキーボードがわからない。
私は携帯メールをしていないので、外から遮断された気分でした。

そんな中、私の車のバッテリーが危なくなったり、1年に1回もある車検やエンジンオイルも切れそうになりでディーラー滞在3時間。
あぁ、夫が出張中でなくてよかったー。

そしてドタバタの最中、日本補習校の運動会!
普段はおにぎりだけのお弁当も、いつもと違っておかずも入れて家にしては豪華弁当!?
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_7305712.jpg

おにぎりの中身は梅干しと昆布。
昆布は先日お友達からいただいたこれ。美味しいのよ。
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_732643.jpg

私と夫が運動会へ行けたのは午後から。

広い芝生のグラウンドで子供たちの一生懸命な姿見ていたら、感動してしまいました。
家の子ではなく、他のお子さんの競技にです。
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_7331111.jpg

娘は高学年なので準備や競技のお手伝い、応援ととても楽しそうでした。

夕食はなんだか疲れてしまって、とりあえず絶品セントラルマーケットのワカモレ(パックのまま)と白ワイン。
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_734597.jpg

その間に大好きなアサリを砂出し。
あら、普通~の画像ねぇ。(笑)
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_73841.jpg

そして野球テレビ観戦!
テキサスレンジャーズはプレーオフ、リーグ優勝決定戦の大事な初日!
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_7394738.jpg

トヨタでなくてシボレーがスポンサーなのはよくわかったわ。
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_7405933.jpg

テキサスレンジャーズvsデトロイトタイガースね。
日本シリーズと一緒の7回戦制だから、4回勝てばワールドシリーズ出場よ。

さぁいただきましょう!アサリのワイン蒸し。
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_7421350.jpg

そしてお決まり、ステーキね。
コンピューターウィルスと運動会_f0238932_7432466.jpg

大きかったリブアイは娘と半分ずつ。上の写真は娘のお皿よ。
レンジャーズも初戦勝ったことだしさぁ明日も頑張ろうー!


人気ブログランキングへ
Commented by pikaucci at 2011-10-14 19:56 x
ウィルス感染大変でしたね。セキュリティソフトはもちろんOS(うちはWindows)のアップデートにも気をつけていますが、やっぱりウィルス感染は心配です。PCが使えない不便、不安はよっくわかりますよ!私は用事でPCが使えないだけで結構気になって苛々するかな。やっぱりこれは依存、なのかなぁ(苦笑)お弁当も晩御飯もやっぱりparjaさんとこのご飯はいつも美味しそう♪見ているだけでヨダレものです~。
Commented by parja5 at 2011-10-16 04:17
pikaucciさん、私もPCに依存というか軽く中毒かも。(笑)
でもPCのお陰でこの生活も成り立ってるとこあるしなぁ。
実はウィルス感染なんて人ごと~と思ってましたよ。
夫は忙しい中大変そうでした。

写真みていっぱいヨダレ~してね♪
ありがとうー!
by parja5 | 2011-10-11 18:26 | 家ごはん | Comments(2)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31