3日連続空港

思ったより早い夜7時ころ、夫からダラスの空港に着いたよコール。
出張先の乗り継ぎ空港でお土産を買って来てくれました。
f0238932_12204091.jpg

夫のボスお薦めで、いつもお店でも注文するスコッチ。
そしてノイハウスのチョコレート。
f0238932_12243121.jpg

16年ほど前に夫とドイツとオーストリア旅行をしたとき、少しだけブリュッセルに立ち寄ることもでき、ノイハウスのチョコに出会いなんと感動したことか。
ベルギーチョコといえばゴディバしかしらなかった私。

あのときは今と違って若かったし。。。。

ひとついただき、またまた昔と同様、感動してしまった!
生チョコだけでなく、普通の固いチョコも好き。
ふたつ、みっつと口にして思った。

ここで、こんなに甘さ控えめ香りのよいチョコ買えるのかしら。
ゴディバもかなり甘いし、ゴダイバっていうくらいだからアメリカ産ね。

それから、夫婦で同じ日に買っていたお菓子!
右が私がコスコで買ってきたもの。左が夫が買ってきたもの。
f0238932_12351691.jpg

なにも同じ日に買わなくてもねーーーー。
ヒースロー空港で余ったユーロを上のスコッチとチョコに使ったら、お釣りにポンドが来てしまいぴったりなこれを買ってきたとか。

でもね。ユーロやポンドって噂には聞いていたけれどレートが高いんですねー。
物価も高いらしく、我家がヨーロッパ圏で生活するのは大変そう。

だってお菓子のパッケージのおおきさ全然違うし。 ははは。
f0238932_12395812.jpg

左の小さい方のお土産は、ドルに換算して17ドルくらい。
かたや右のデカい缶入りは20ドル弱。私の勝ち。(笑)
ちなみにアメリカ産でなくて、ちゃんとイギリス産。

翌日、空港へ。
夫は前日も通ってきたところ。
f0238932_12461593.jpg

日本からの出張者のお迎えに私も同行・・・というか運転手。
日本とその後のヨーロッパ出張でヘロヘロになっている夫が運転したら、どこへ行ってしまうことか。

アメリカ大陸初上陸の方で、スーパーやホテルをご一緒したらとても喜んでもらえてよかった!

そして今日。夫はまた空港へ。
ノースカロライナへまた出張へ行ってしまいました。

ノースカロライナにはとても大きくて素敵なお城があるんですって。
夫の同僚夫妻は大のお気に入りのところで何度も宿泊されているらしく、私達にパンフレットをくださったけれど、優雅すぎ~♪

もちろん夫は仕事ですからお城には間違っても泊まりません。
しばらくしっかりしたお休みが取れていないので、倒れないことを祈るばかりです。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-10-03 23:30 | 日常 | Comments(5)
Commented by FUKUDA at 2011-10-07 01:12 x
こんばんわ、突然のコメントですいません。
私はディスクドッグの世界大会で19日から犬連れで、ダラスに行く予定なのですが、ダラスフォートワースには動物検疫所はあるのでしょうか?入国は乗り継ぎのサンフランシスコで手続きするので大丈夫ですが、出国時の手続きが微妙に不安です。ダラスフォートワースの情報があまりなくネットで探しまくっていたら、こちらのブログを見つけました。
どうかよろしくお願いします。
Commented by parja5 at 2011-10-08 00:24
FUKUDAさん、初めまして。
お問い合わせのことですが、私の場合入国のみの経験しかありません。
その際は、犬を同行しているということで食べ物のチェックが入り、ドッグフードを全て没収されました。
肉系は持ち込み禁止なのは知っていましたが、到着後食べ慣れているものをすぐにあげたかった親心です。
でもアメリカは犬には寛容です。

出国時の手続きで問題なのは日本側の狂犬病の条件クリアと、航空会社の問題だと思います。
到着される空港、成田か羽田の検疫所とはやりとりされていらっしゃるでしょうか。
とても親切に色々と教えてくださいますよね。

それから、輸出国政府機関発行の健康証明の裏書をしてもらえる所はオースティンだそうです。
近所の動物病院で診てもらい、オースティンでスタンプを押印してもらいます。郵送してもらえます。

ご存知の情報と重複していたらごめんなさい。
ほんと心配ですよね。
ウチはショートノーズがいますので色々あります。

ちなみにディスクドッグはいつ、どこで開催されるのでしょう?
Commented by FUKUDA at 2011-10-08 01:10 x
こんばんは、返答ありがとうございます!!
帰国時の検疫書類はすべて整っており、米国政府機関発行等の書類は現地のアメリカスタッフのサポートがあるので大丈夫だと思います。帰国時のダラス空港の検疫手続きまでサポートがつくか分からないので、色々と調べています。入国時の検疫はほぼフリーらしいですね。ドッグフードも現地スタッフが買いに連れて行ってくれるみたいです。
ちなみに場所はHeritage Yards.plano.tx.usa
33.087910.-96,784256 で ヴィレッジズオブ・プレストングレンの近くで10/22・23で開催されます。僕は何処なのかさっぱりわかりませんが・・。
ホテルはラ キンタ プラノという所だそうです、ご存知でしょうか?
何か参考情報があればよろしくお願いします。
Commented by FUKUDA at 2011-10-09 00:08 x
会場の近くに住んでるんですね!是非見学に来てください!
僕も現地で日本の方に会えると心強いです。
うちの犬はブルーマールのボーダーコリーで毛質がスムースコートなので見たらすぐわかると思います。
メアドありがとうございます!携帯も持っていく予定なので、
何かあればメールさせていただきます。
突然連絡をしたにもかかわらず色々とありがとうございました!!
Commented by parja5 at 2011-10-12 07:55
FUKUDAさん、スムースのコリーですね。
世界大会に出場できるなんて、賢いわんちゃんなんでしょうねぇ。 凄い!
ディスクドッグの大会なんて見たことがないので私も楽しみです。
こちらこそ教えていただき感謝です。
一応上のコメント消させていただきますね。


<< わんこの歯のクリーニング ノースパークモール >>