タラマ

今週のランチはここ!
f0238932_9423569.jpg

日本人にも評判がいいし、2年前のカレッジの独身男性先生もかなり薦めていたけど今まで行ったことなし。

カレッジが終わった後、やっと機会があったー♪ やったー!
レストランで無くて綺麗なメキシカンファストフード。

何をどうしていいのか、電子辞書片手にカウンターの前に突っ立っていたら、中からセニョールが大きな声で呼んでくれて、ひとつひとつ説明してくれました♪
大勢いるカウンターの中は、まるっきしスペイン語なのね。

要は自分の好みのものを選んで入れてもらうだけ。
私は、ブリトー。

でかいトルティーヤの中にパラパラ香草入りライス、ほぐしてある柔らかいスパイシービーフ、ブラックビーンズ、炒めたピーマン、コーン、レタス、チーズ、フレッシュサルサ、ワカモレなど盛りだくさんをいれてもらうようオーダー!
f0238932_9552456.jpg

あらら、これじゃ中身がみえないわねぇ。
まわりの銀紙は、一気にはがしちゃだめなんですって。

食べながら上から少しづつはがすんだって、中身ばらばらにしないようにって、たぶんそんなようなことを一生懸命なお兄さんの説明付き。

こちらはお友達が頼んだ、ボウルといってブリトーの中身だけのもの。
f0238932_9591465.jpg

グリーンチリのタバスコが絶妙に合う!
もうお腹パンパンはちきれそう。

美味しくて、どんどん食べれちゃう。
ひとつひとつの具材が美味しいから間違いないわ。

その後いつものパネラブレッドへお茶をしに移動。
午前中は英語の勉強でくたびれるので、気心知れた友人たちとのおしゃべりはエネルギーをいっぱいもらえてありがたい!

話しは変わって、TARAMA(タラマ)って知ってる?
f0238932_10233093.jpg

たらこ・・・・???
絶対日本かどこかの国がどっちかの名前をマネしたんじゃないかと思い、試しにゲット。
キャビアってあったし。
白っぽいものと2種類あったけれど、塩だけ入っていたこっちに。

ずっと食べたかったたらこスパ!
だってね。テキサスに来て明太子は見たことあるけど、たらこは見たこと無し。

ガーリックバターとおかかとちょっとの粉だし足して。
f0238932_10304667.jpg

出来上がり~♪
f0238932_1032587.jpg

ううう、かなり日本のたらこよりしょっぱい。
しかも匂いが、ちと違う。。。。。

調べてみると、ギリシャ料理に使われるよう。
お魚は「たら」では無いような、たらのものもあるような。

写真のタラマの裏には原材料にCarpってあるけれど、辞書には何回引いてもコイ科ってある。
広島カープだものねぇ。 やっぱり鯉よね。
鯉の卵って思うとなんかちょっと........ねぇ。

おにぎりに入れてみたらまぁ美味しかったから、西洋たらこっていうことにしましょうね!

オリーブオイルとレモン、玉ねぎみじん切りを混ぜたり、パンにつけたりすると美味しいみたい。
週末おつまみに作ってみよう♪



  ☆ランキングに参加しています☆
 クリックしてもらえると励みになります
       ↓ ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ


 
by parja5 | 2011-09-29 20:50 | 外ごはん | Comments(0)


<< ノースパークモール 本日のお迎え >>