お魚の酢漬けとバブルティー

9月に入り、気温がようやく30℃代に下がって涼しく感じられるように。
でも今日、明日はまた40℃前後。 はぁ~。
f0238932_12343799.jpg

スプリンクラーの週2回の給水制限に加え、自宅プールのある家はそれも制限が始まるよう。
今年は特に暑かったせいか、家のバックヤードの木がずいぶんと枯れちゃいました。
大家さんごめんなさ~い。

先週から9.11に近づくにつれて、アメリカ国旗を揚げているお宅が増えました。
アパートのゲートではたくさんの小さな星条旗を見ることも。

世界平和をただ、祈るばかりです。
f0238932_1240093.jpg

普段の生活でも、星条旗とテキサス州旗を見ない日は無いくらいあちこちで見かけます。

さて、こちらは先日お友達が美味しいからと持ってきてくれたお魚の瓶詰め。
これがまた美味しいのよ。
f0238932_1247480.jpg

お魚は調べてみると、ニシン。
カナダ産で、添加物一切なし。
玉ねぎと水、ワインビネガー塩、砂糖、ペッパー、スパイス、ワインのみ。

お友達お勧めの、ショウガ醤油も美味しいし、ちょっとアレンジしてこんな感じも。
f0238932_12511480.jpg

漬け汁に粒マスタードとしょう油、アスパラとオリーブをプラス。
白ワインが進みました~♪
コスコで手に入るらしいから、今度買ってこよう。

今日はカレッジが終わった後、1ドル映画にてZookeeper観てきました。
f0238932_12564344.jpg

ん~くだらなくて面白いっ。
やっぱり英語力を考えると、こういう系だわ♪

映画終了後の3時のお茶の時間。
ベトナム系のカフェでバブルティー。
ここは、お茶の種類がたくさんあって、どのお茶にもタピオカ入れてくれます。
f0238932_132858.jpg

実は朝からお腹の調子が悪く、ほとんど何も食べていなかったので食事代わり。

お腹を下しているているときは紅茶!って聞きかじりしていたので迷わず注文。
でもでもタピオカって食物繊維が多く便秘解消にいいんですってーー?

もちょっと正露丸に助けてもらいます。ははは.....


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-09-12 23:20 | 英語 | Comments(0)


<< 学校の駐車場で 新学期 >>