残飯整理

冷蔵庫に箱で買った残りの桃4つが傷みかかっていた。

桃のコンポートにしよう!
レモンとラムを足してみた。
f0238932_249478.jpg

煮詰めながら、日本へ一時帰国したときにお友達のお宅で出してくれたゼリーを思い出した。
日本のゼリーって美味しかったなぁ。

作ろう!!
f0238932_251686.jpg

感に頼りながら作ったにしては、い~感じよ~。
奥のは娘の朝食用。
土曜日の補習校へ行くときは、ギリギリまで寝ていて車の中で朝食を食べるのよ。

4時くらいから作り始めたので、おやつには間に合わず。。。

冷蔵庫に残っているチャーシューも早く食べないと傷んじゃう。
f0238932_3152946.jpg

傷みかかったキャベツも細切りにして茹でてチャーシューの下に敷き詰めた。
奥のお皿はチャーシューを細切りにして、ネギと少ししなびてたカラーピーマンを食べるラー油、酢、しょうゆ、豆板醤で和えてみた。

娘のお気に入りの食べ方。
f0238932_2595043.jpg

肉は3枚がベストなんだそう。

パンは少し前に買ったコスコのディナーロール。
こんなにたくさんの量をどうしようかと思ったけれど、9個消費してくれほぼ無くなりほっとした。
f0238932_34992.jpg

食後に出来上がったゼリー! 完璧!!
f0238932_38083.jpg

私って天才!って思っちゃうほど美味しかった♪

なんで残飯整理していたかというと、これから補習校へ娘を迎えに行ってそのまま旅行へ出ます。
月曜日はレイバーデイのためお休み♪
とても近場の小旅行へ行ってきま~す。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-09-03 01:00 | 家ごはん | Comments(0)


<< グランベリー旅行 その1 アンティ-キング デントン、ル... >>