アンティ-キング デントン、ルイスビル

久しぶりのアンティックショップ巡り。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_10523853.jpg

今日は家からハイウェイをすっ飛ばして、40分くらいのデントンへ。
途中湖もあったりして、大人のフィールドトリップよ♪

広~い店内。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_1055527.jpg

アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_1252411.jpg

ここはテキサスっぽいブースがいっぱい。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_1101162.jpg

お決まりブーツにカウボーイハット。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_22433670.jpg

馬の鞍もたくさん。
乗馬がお得意の友人いわく、ブリティッシュとテキサススタイル、子ども用など色々な鞍があるんですって。
鞍ってひとつひとう凝っていてきれいね。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_1110765.jpg

わんこたちがかみかみしそうな、椅子もたくさん置いてありましたよ。
奥にもまた鞍ね。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_11132091.jpg

こんな楽しいブースも。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_11153646.jpg

ブースによってがらっと雰囲気変わりますよ~♪
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_11194236.jpg

この年代物のオルガン。素敵過ぎて、永住するなら買っていたわ~。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_11221629.jpg

ここでは買えるものがなかったけれど、テキサスの凝った地図があったり、州旗があったりと見ているだけでもテキサス気分満載よ。

2軒目。ここもい~感じ。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_11244012.jpg

実は、ここ食器類がたっくさんあって写真撮る間もなく夢中に!
1番長居しちゃった。

お昼を挟んでルイスビルに移動して3軒目。
きゃ~わくわくするディスプレイ。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_1128415.jpg

ここの店内に紅茶やランチがいただけるいい感じのお店があったんですよー。
私達、時間や初めての土地で余裕もなくサブウェイで済ませちゃった。
次回は行かなくちゃ。

こんなツリーも。ちょっと趣味じゃないけどねぇ。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_1139359.jpg

目が止まった可愛らしいキャビネット!
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_11432410.jpg

お人形さんたちに目が釘付けーーーー♪
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_1146228.jpg

私より早いお迎えのお友達のアラームが鳴る。
私より若い友人たちは、携帯や、iPad,Podなどのハイテク機器を使いこなしていてすごいな~。
私は携帯の目覚ましすらできない。アラームなんて知らん。

さぁ運転得意な私はハイウェイすっ飛ばして友人宅まで30分で到着~。

ゲットしたもの。
アンティ-キング デントン、ルイスビル_f0238932_11521586.jpg

きゃ~綺麗なクリスタルのグラスでしょ~。
持ち手の部分も可愛い♡

ただ6客中1つ下の部分がちょっとかけているけれど、お値段と他の状態からみれば超特価。

学校から帰った娘に、ママアメリカに来て今まで何個グラス割ったの?と厳し~い質問。
食器は使ってこそ食器よ。。。。とむなしい反論。
確実な記憶にあるだけで11個!割れた。(割った)。。。。カップ、ソーサーは除く。

この今日のグラスは、使用禁止にしようかしら。あはは。


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-09-02 23:49 | テキサス観光 | Comments(0)

日々の暮らしをhappyに


by parja
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31