チーズ

お暇な友人たちとピザを作ることに。

さぁまずはホールフーズへ買い出しに!
チーズチーズ♪
f0238932_153611.jpg

ここはお国ごとに陳列。
f0238932_193962.jpg

友人のひとりはチーズプロフェッショナルなる資格をお持ちのチーズのエキスパート!
製法から、産地、微妙な味まですごい知識!!
f0238932_1121298.jpg

チーズ好きの私も、お話を聞いているだけでもわくわく♪

ブルーチーズは絶対外せないわよね。
f0238932_1143884.jpg

チーズ売り場だけで45分くらいいたんじゃないかしら。
どれもこれも食べたいけれど、散々迷い、チーズ初心者の方もいるので、フルムダンベール、お店で作られているモッツァレラ、パルミジャーノの塊を購入。

私の好みを知っている友人が勧めてくれたブルーチーズのスティルトンも購入。

のせる物はスピナッチやアリュグラの葉っぱ系とあまりにも美味しそうだったプチトマト。
f0238932_1181171.jpg

肝心の生地はね。
今回は買っちゃいましょう。

店内のピザが売っているデリで、できたてドウが買えちゃうんです。
この生地がまた結構美味しいのよ。

さぁ友人宅にて手作り開始!
といってもね、トマト缶を煮詰めて~。
生地伸ばして~、パルミジャーノ擦って~。

途中、友人の冷蔵庫にあったチーズも出してくれ、チーズ食べ比べ大会。
f0238932_1275269.jpg

みんな乗っけて、オリーブオイルまわしかけて焼けば出来上がり!
f0238932_1305723.jpg

間違いなく絶品!!
思い付きで、後から足した塊のパルミジャーノやカマンベールもこれまたgood!
フレッシュなチーズを使えば、難しい技術必要なし!?

美味しいピザをいただきながら、チーズの本を見せてもらい、色々なチーズのお話。
とても参考になる!
f0238932_1522528.jpg

今度またぜひ教えてね。 すぐ忘れちゃうから~はは。

これは間違いなく、ワインが合うってー。 でもお迎えあるから飲めないし。。。。

で、実は夕食に同じものを作ったので~す。
家にあったコンテも塊で足してみる。

チーズ好きの家族にも大、大好評。
やはりみなそろって、ブルーチーズピザがお気に入り。

日本よりずっとずっとお安く、美味しいチーズが手軽に入る。
友人たちのお陰で、またしばらくままりそう~♪


人気ブログランキングへ
by parja5 | 2011-09-01 23:59 | 家ごはん | Comments(0)


<< アンティ-キング デントン、ル... 夫の代休 >>